ガイドさんの導き

昨日大阪でのワークショップをお知らせ
させていただきましたが、早速お問合せも
頂いており、有り難い次第です。

個人セッションをご希望で日程が合わない方は
感情解放セッションリーディングセッション
お電話やSkype、LINE、zoomでの
遠隔セッション可能ですので、
そちらもどうぞご検討くださいませ。

ただ、アチューメントの遠隔メニュー
(レイキ以外は6000円)は
レクチャーがつかないので、
その点はご不便をおかけします。

大阪ワークショップの詳細ページは
もうちょっとお待ちくださいね。

さて。

1週間くらい前から右奥の歯が数本、
いっぺんに痛くなったので虫歯かと思い、
昨日慌てて歯医者に行ってきたのですが、

診ていただくと、虫歯じゃなくて
噛み合わせの問題を指摘されました。

虫歯じゃなくてホッとしたものの、
矯正となると結構お金と時間が
かかるんですよね~。

ちょっと躊躇したのですが、
以前から歯並びは気になっていたし、

全身に影響することなだし
小手先でこちょこちょ対応しても
ダメなのはわかっているので、

この際、思い切って自己改革の気持ちで
綺麗に直してもらおうか、と
思案中です。

今回初めて行った歯科医院は、
以前行っていたところの先生が
やめてしまって、後任の先生がどうも
しっくりこなくて探したところ
だったのですが、

新進気鋭の先生が新しく開院された
とのことで設備も素晴らしいうえに
先生の説明もすごく丁寧で、
クリーニングと歯の型を取ったりして
初診で1時間くらいかかりました。

前のところだったら、適当に
歯を削ってかみ合わせを調整して
終わり、だったかもしれません。

この仕事をしていると、
一部の不調が構造的に全体に影響し、
そこを直すのには全部をいじらないとダメ
というのはよくわかります。

心の中と同じなんですね。

心の構造も、
大前提の思い込みがひっくり返れば、
その上に積み上げてきた諸々がすべて
ひっくり返ってしまいます。

しばしば人は、そのことを知って
自分の生きてきた世界が崩壊してしまうような
恐れを感じ、躊躇します。

でも、その構造を根本から崩していかないと、
健全な新しいものはどうやっても
その上に建てることはできないのですよね。

短期に、よりお手軽に済ませる選択肢も
あるにはありますが、そういうものは大抵、
土台からじゃなくて、一部だけを
ちょちょっといじるだけです。

でもそれだと、それはそれでまた
全体のバランスが取れているとは
言い難い状態になりますね。

結局、近道はないんです。

やるべきことをひとつひとつ
やっていくしかない。

横道に飛びつくと、大抵うまくいかないし
時間もお金も労力も大幅ロス
ということが多いかもしれません。

ただ、地道にやっていると、
救いの手が差し伸べられるというか、
ぐっと引き上げてもらえるような
恩寵がやって来る時があります。

それはすごくショートカットできる
道だったりするのですが、

自分で楽しよう楽しようと思って
抜け道を探している時は、
違うんですよね。

その辺、神さまはよく見てるな~
って思います。(^^)

今回、歯の治療を受けようと思って
色々探している時、

上にリクエストしたのは
本当に最高最善に、良い方向に
治療していただける歯科医院、
という条件でした。

で、導かれたところで
私がどうしようかな~って思案していると、
上は「やっておくといいぞ」って
言うんですね。

上の言うことは絶対にそうしなくちゃ
いけない、という強制ではないけれど、

これまでその忠告に逆らってやったことって、
全部、見事に良い結果になってないんですね。

以前、自分の頭や欲では進めたい!って
思ったことを、それはやめておけって
忠告されて思い留まったことがありました。

そうしたら、しばらくしてその案件が
詐欺だった!ってこともありましたね。

手を出さなくて良かった~!
って、心底胸をなでおろしましたけど。

また逆に、
GOサインが出されたので進めたら、
ちょっとしたトラブルになった件もあって、
でも致命傷ではなくちゃんとリカバリーできる
範囲のことだったのですが、

なんでGOサインだったんだろう?って
考えてみたら、こういう世界もあるんだって
私に見せるためだったんだな~と
腑に落ちました。

確かに、その時見たものはその後、
すごく参考になったことではありました。

だから、上に言われたことは
一応自分でも吟味するけれど、
聞いた方がいいだろうと思ってます。

でも、上の言葉を実行するとき、
結構勇気が要ることが多いです。

え、それホントにやるの?
みたいなね。

散々葛藤して、でも信じてえい!
って飛び込んで見ると、
最終的には自分でも納得できる、
良い状態に導かれています。

自分だけだったら安全圏内だけを
ウロウロしていて、結局殻を破れないまま
だったろうと思います。

そういう意味で、教育係のガイドさんの導きって
有り難いな、と感謝です。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP