アイテムとの対話

大分体調不良も落ち着いてきているのですが、
病み上がりが肝心と心して、月内は観念して
療養に専念することにしました。

温かなお気遣い、お見舞いの言葉など
いただき、本当に有り難く
感謝しています。(-人-)

せっかちな自分がこんなに長く休もうなんて、
随分諦めが良くなったというか、
「大人になった」ようです。

今月はもうこのまま休養と決めたので、
次の節目は節分あたり。

実はこの節分までに準備しておけ
と上から指示されていたアイテムが、
昨日丁度発注先から入荷、発送のご連絡を
いただき、めちゃめちゃ楽しみに
待っているところです。

今までこういう「指示」は受けたことは
なかったし、しかも期日を決められているのも
初めてのことでした。

さらに言えば、このアイテムは多分
かなり上級者向けのアイテムで、
こんなものを私が持ってもいいんだろうか、
と最初はちょっとびっくりしました。

まさか自分がこれを持つとは
思いもしなかったので。

でも自分が持つ、という方に意識を向けると、
何となく使いこなせている感覚もあったので、
よし、と肚を決めることにしました。

お値段的にも、上から言われた通りの仕様で
作ると結構な値段になって、その意味でも
肚を括りましたけど、その辺、先方にも
すごくお勉強していただきました。

この調子で段々、百万円もするような高価な壺
とかを言われるようになったら考えなくちゃ、
と思ってますが、

上もそこはわかっていると見えて、
結構ギリギリの線を狙ってきますね。笑

こういうものは商売道具でもあり、
そういうところをケチると、
大抵それと同じくらいのお金を下らないことに
使わされてしまうことがよくあるので、
出すときは潔く出すようにしています。

人間にも死に時というものがありますが、
お金にも同じように生き金、死に金に
なる時があります。

お金に限らず、自分の命も、あらゆるものの
命を活かす使い方ができるように
囚われない在り方をしていきたいものです。

そう言えば、去年位から自分のお金に対する意識が
少しずつ変わってきている感覚があるのですが、

そうなると、
これまでとはちょっと使い方が変わり、
すると確かに流れてくるものの
エネルギーが変わりました。

そして、そのエネルギー帯にいると、
今までとは違う考え方をしている自分を
発見します。

まだまだ途上であり、始まったばかりですが、
これはすごく面白い傾向なので、
今後も観察を続けて行こうと思います。

お金の僕から自分の生きる世界の主となり
囚われなくあらゆるものの命を活かす
使い方ができるようになることは
一つのことなんでしょうね。

そういう文脈の上で、
節分の少し前の現在の自分に向き合ってみると、
進む方向性をもう少し明確にしておきたい
という思いが湧いてきました。

多分、上から指示されたアイテムの性質
からすると、これはもう静かにしていないで
バリバリ働け~~~!って言う方向性
なのは一目瞭然なので、

そのための自己改造もたくさん
して行かねばと思っております。

良いアイテムは、自分自身の可能性を
引き出してくれたり、弱いところを
サポートしてくれたり、良いところを
さらに強化してくれたりします。

アイテムと対話していくことで、
自分を深く知っていく。

そういうのが、良いアイテムとの関係性
なんじゃないかと思います。

アイテムは、決してすがるものではないし、
持っているだけでは多分その可能性の
3分の1も引き出していないだろうと
思います。

対話する気にもならないというのなら、
ひょっとしたら自分に合っていない
アイテムなのかもしれません。

私自身もこれまで、どれだけアイテムと
対話できただろうか、と反省するところ
ではありますが、

優れた、それなりの質のアイテムであれば、
そこには必ず自分に対しての問いかけがあります。

それにどう応えていくのかによって、
自分の中の可能性が引き出されていくんですね。

逆に言えば、
それなりのアイテムを持とうとするときは、
自分がそのアイテムからの問いかけを
聞けるくらいの対話能力があって、

その問いかけに工夫して応えて行こうと
思えたなら、それを所有する資格がある
と言えるのではないでしょうか。

さて、私の次のタームはこのアイテムとともに
スタートします。

2月の予定もまだまだスロースタートで
空きがございますので、
セッション、講座、瞑想会など
どんどんお問合せ下さいませ。

バリバリ、みなさんに奉仕させていただきます!
(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP