恐れを見つめる

首都圏もようやく非常事態宣言ですね。

実は私の地元の商店街近辺でも、私の知る限り、
既に2か所でコロナ陽性の感染者が出たという
話も聞いています。

都内はもうかなりの人が既に感染
しているんじゃないでしょうか。

いたずらに恐怖をあおるつもりはないけれど、
それが現実だと私は思っています。

あとは、いかに自分の免疫を下げないで
いられるか、でしょうね。

一病息災と考えて、
生物として当たり前の養生を心がけて
自分の体と向き合い、大切に過ごして
いきたいものです。

既にサロンでは遠隔セッションのみの
受付とさせていただいておりますが、

正味5時間の1dayディープクリアセッション
を受けたいけれど、家族も家にいるし、
そんなに長時間、連続して時間が取れない
というお声もいただきました。

そこで、3時間と2時間を別の日に
お受けいただくこともできるように
しようと思います。

また、セッション開始時間も
通常は10時からですが、9時半とか、
一番遅くて21時スタートでも
可能です。

これだったら少しはハードルも下がる
方があるかもしれません。

ご希望の方はどうぞご検討くださいね。

何かと自分の気持ちだけではなく、
集合意識を拾ったりして気が付くと
どうも緊張していたり、変に不安になったり
している人も多いのではないかと思います。

ここのところ、色々な情報収集やら
やらなければいけないことがあって
忙しかったので、昨日は少し時間をとって
自分の心の中を見てみました。

多少の持続する緊張感はあるけれど、
どうにかして家族を守っていこうということに
意識を向けて、あれこれ行動していたので
平時とは違う力がみなぎる感じがあって、
これはこれでなかなか面白かったです。

生き延びるために今何をすべきなのか。

最高最善の解を導き出すために
必要なことは何なのか。

普段使ってない心の筋肉をフル活動
指せている感じで、どこか微妙な
興奮状態があるようです。

それから、瞑想中に何かのきっかけで
ふと拾ったビジョンに対して抱いた恐れ。

それは未来に対する不安とか
そういうものではなくて、

かつて生きた人たちの重い想念に触れた時に
極たまに湧き起こるものでした。

私は幽霊とかは見えないんですが、
そういう想念のエネルギーに触れることは
セッションでも普通にあります。

セッションのときに恐れを抱くことは
ほとんどないのですが、それ以外で
自分で何かを読み取ったときに、
不意に恐れが襲ってくることが、
ないわけじゃないんですね。

そういうときでも、
背を向けて逃げると飲み込まれてしまうので、
眼をそらさず、じっと見つめます。

気が向かなければそのままそっと
離れるのですが、今回は自分の恐怖に
向き合ってみようと思いました。

その重い想念の主の中で、人間と狂気の
ギリギリの境界で起こっていることを
自分の中に通過させてみることに
したんですね。

人の正気が壊れていくときに、
何が起こっているのか。

そこを完全に自分を保ったまま
通過させられたら、狂気から正気に
戻ってくるための、道を拓くことが
できるかもしれない。

そこが拓けたら、自分の器も一段、
大きくなるだろうな、という気は
しています。

つまり、ヒーラーとしても、
対応できる領域が広がるってことですね。

自分なりに、課題を見つけたので
これも今後、注意深く進めてみようと
思っています。

自分は今、何ができて何ができないのか、
その境界を見極め、自分の分を知って
さらにその限界に挑戦することは
大事なことと思っているので、
良い課題をいただいた、と思います。

そういう限界に挑戦するとき、
これまでも大きな変容がありました。

今回も、この感じだと多分何かしら
ありそうな予感がするので、
頑張ってみようと思います。

人生が差し出しているものを
一つ一つ、丁寧に受け取っていくことで、
道は開けていきます。

導きを得るコツは、
あれは嫌、こっちがいいなどと
えり好みをしないことですね。

人生は、頭で考える以上に、
ちゃんとあなたが良くなっていく道を
知っていて、あなたに合った教材を
よこしているのですから。

謹んで、受けるべし。
賢明に、注意深く、対話を続けて。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP