望月の酒杯

今年の春は何かと気もそぞろな感じですが、
今日からは、全くダメではないものの、
出歩くのもちょっとはばかられる感じなので、
この春に絶対やりたかったことを
やってみました。

それが、野草酵素作り。

実は、先月には松の新芽で松葉ジュースも
仕込んだのですが、植物たちの
生命力が一気に高まるこの時期の酵素、
今年は絶対作りたいよね~って
思ってたのでした。

ドクダミやスギナ、ヨモギやタンポポなどを
摘んできて、砂糖とミネラルを加えて
仕込んでみました。

完成まで2か月ほどかかるようですが、
さて、どうなることやら。

自粛の嵐の中でも、今できること、
逃さずやりたいですよね。

できないことを数えるよりも、
できることを見つけて
どんどんやっていきましょう。

案外、暇を持て余している時間なんて
全然なく、忙しく過ごせてしまいそうです。

この野草酵素が出来上がるころには、
世の中はいったい、どんな風に
なっているんでしょうねぇ。

このコロナ騒動も、世界中を巻き込んだ
ジョークでした!なんてことになるのかどうか。

そうなってたら、ぜひ友人たちと
祝杯を挙げて、新緑の季節、どこか
旅行でも行きたいものです。

近所の牡丹園も、そろそろ牡丹が
咲き始めていました。

今年はちょうど見ごろの時期に外出自粛要請の
期間がかぶっているので、いつものように、
多くの人には見てもらえないのかな、
とちょっと残念です。

私は近いので多分、散歩に来ちゃうと思うけど。笑

それと、今日は満月ですが、
今年最大のスーパームーンだそうです。

瞑想会は残念ながら開催できませんが、
昨日の夜は、一人こっそり桜の花を愛でつつ、
満月の下で酒杯を傾けてみました。

器に桜の花を浮かべ、満月の光を転写した
お酒は、なかなかのお味でございました。(^^)

さすがにスーパームーン、存在感ありありの
華やかな光でしたが、桜の花がより一層、
人の心を酔わせたようでもあります。

お酒、そんなに強くないので、
それほど飲んでないですけどね。

世界中でヒステリックなパンデミック劇が
繰り広げられている中で、

私たちは、明日も昨日と同じ世界がやってくる
と漠然と信じて自動運転してきた人生が、
強制的にストップさせられ、

悪い夢から無理やり揺さぶり起こされようと
しているところなのでしょうか。

夢から醒めた私たちは、再び別の夢を
見るのか、それとも「真実」の世界を
生き始めるのか。

その真実の世界とやらも、
果たして楽園であるのかどうか。

様々な可能性の中で、誰かが思い描いた
世界に乗っかるのではなくて、
自分はどんな世界を、人生を生きたいのか、
よくよく問わねばなりません。

どんな素晴らしいビジョンも、
それが他人が描いたものならば、
あなたが真に生きるビジョンではありません。

自分のビジョンは、自分で描かねば。

私は、人の魂の旅路に寄り添いながら、
その人自身を見つけていくことを助ける
ヒーラーであり錬金術師でありたい。

それが今生の私の魂の約束であり、
誓いかな、と思っています。

これを全うできるかどうか。

私自身の魂の旅路の、ある意味、
集大成であり、始まりでもあるところの今。

望めば、いかようにも広げられ、
また深められるのだろうけれど。

さて、私は何を望む?

もう、胸の内はずっと決まっていた
というのに。

それ以外に無いほどに。

望月とはよく言ったもの。

私の誓い。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP