翡翠の勾玉

先日とある方と話していたときに、
勾玉のアイテムの話題が出ました。

そういえば、私も20年位前に天河神社で
糸魚川産翡翠の勾玉を買って持っていたので
あれどこ行ったかな~?と引っ張り出して
きました。

昔は天河神社で、そんなものを売ってた時が
あったんですね。

天河神社には4回ほど行ってますが、
あれを見たのはあの時限りで、
後にも先にも、見たことがありません。
運がよかったのかな。

ちょっと高かったし、長いこと
使い方もよくわからなかったけど、
買っておいてよかったと今にして思います(^^)

パワーアイテムって、それを持ったときに
その人のエネルギーフィールド全体が
変わるので、すごく面白いですよね。

そわかさんのそわか数珠なんかも、
かけた時と外した時の違いが顕著で、
やっぱり違うんだな~と何人もの人の
エネルギーを見てそう思います。

結構、アイテムの相性をリーディング
してほしいというご依頼もあるので、
その人がどうなりたいのかとか、
使用目的などに合わせて、

これはいらないかもね~。とか、
今はこっちだけど、もうちょっとしたら
これもつけられるようになるかも。とか
アドバイスさせていただく時もあります。

さて、私にはどうだろう?
と引っ張り出してきた翡翠。

以前着けていたのは、ヒーラーになる
前でしたから10年以上ぶりですね。

そのときに合わせていた石の組み合わせは
いかにも合ってなかったので、外して浄化し、
麻縄で紐をつけて、手にもってチューニングを
ました。

数年ぶりに対面した翡翠は、
すご~く私の好きなエネルギーでした。

こんなに素晴らしいエネルギーの
アイテムだったんだな~と、購入してから
20年経ってわかるようになりました(^^;

まっすぐに、霊性のとても大切なところを
指し示すかのような方向性と、穏やかで
調和のとれたクリアなエネルギー。

この石を身に着けていたら、
混乱したり迷いの中に在るときも、
本来の自分を思い出させてくれそうです。

(これはあくまで「私にとって」の
感覚ですので、万人にそうかはわかりません)

でも、古来より翡翠が珍重されてきたわけが
なんとなくわかりますね。

直前まで、天竺菩提樹のそわか数珠を
かけていたので、そわかさん的には
他の石を重ね付けするのはNGらしいですが、
試しにその上からかけてみました。

結果は。。。
う~ん、やっぱり単独がいいかな。

それぞれ、素晴らしいアイテムなのですが、
方向性が違うので混線してノイジーな感じで
互いの良いところが生きてこない感じ。

色々なアイテムをジャラジャラつけている人も
多いですが、全部のアイテムの性質を
知ったうえで、全体的なコーディネートが
できているならいいですが、

個人的には、あれこれつけるのは
あまりお勧めしないですね~。

(って、自分も以前はやってましたけど(^^;)

何となくあれもいい、これもいいって
結果的にいっぱいつけちゃってるというのは、
多分目的意識がないんですね。

パワーアイテムの組み合わせは、
ファッションアイテムのコーディネート
と同じかそれ以上の注意深さとバランス感覚で
「設計」するものだろうな、
という気がします。

というわけで、そわか数珠を外して
翡翠をかけてみました。

そわか数珠もいいですが、
この翡翠もすごくいい感じですね。

エネルギーフィールドがクリアに、
調和した状態に整います。

翡翠は特に、ハートにすごく良い
影響があるみたいですね。

奥の深さを感じる石です。

アイテムは、ただ持つだけじゃなくて、
対話し、使い込むことで開けていく境地も
あります。

翡翠には、賢者の石と言ってもいいような、
なにかものすごい知性を感じるので、
翡翠を探求するのも面白そうです。

古代の叡智が隠されてたりして。。。(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP