運気の良いとき、悪いときの過ごし方

激動の2020年も前半が終了して
後半突入ですね。

何も変わらない人もあるでしょうし、
ものすごく大きな変化があった方も多い
だろうと思います。

色々あるけれど、これからの時代は
やっぱり本音と建前を使い分けるのではなく、
本当に本当の自身の本音につながって、
それにしっかり応えていくことで
道が開ける時代なんだろうと思います。

だから、欲しいものは欲しいと素直に
表明し、要らないものはさっさと
手放して自分の純度を上げていくのが
いいんじゃないかな。

よく、人生の波に乗ることが大事って
色々な人が言っていますが、
なかなか波に乗り切れずにもがく時も
ありますよね。

そういうとき、
とにかく藁にもすがるような思いで
変なものを掴んじゃうことって
ありませんか?

私自身、大いにそういう失敗を重ねてきて
おりまして、致命傷にはなっていないものの、
結構なお金を浪費してしまった経験があります。

結構、ということは1回じゃないってことで、
何度も失敗しないと、学ばないものですねぇ。
(^^;

今では、別にそんなことしなくても
自分の仕事を丁寧にきっちりやっていれば、
何の問題もなかったな、と思えるのですが、
もがいているときは、変なものに手を
出しちゃうんですね。

それで却って傷口を広げるというか、
後戻りさせられる。

占いなんかでは運気の悪いときは
極力おとなしくして、新しいことを始めたり
動いたりしないように、と言われます。

でも、そんなこと言ったってねぇ、って
思って、焦って動いちゃうわけですが、
ここが堪え処と心得て、じっと我慢していた方が
やっぱり正解だったりしますね。

運気が悪いときは、苦し紛れに手を出すよりは、
自分の内側を充実させることに専念した方が、
後々ずっと確かな一歩の原動力に
なるような気がします。

逆に、運気の良い流れに乗っているときは、
無理に踏み出そうとしなくても、
次から次へと良いご縁がやってきて
考えられないような良い条件でとんとん拍子に
話が進んでいく、なんてことが普通に起こります。

ガツガツしているときは、そうは行きませんね。
進めようにも躊躇してしまうような条件だったり
今ひとつどこか乗り気になれなかったり。

そこを無理に進めることで、
良い流れに逆らって、良くない流れを
自ら呼んでしまうのでしょう。

基本、気が乗らない時は、引き返した方が
いいかもしれません。

これを逃したらもうチャンスはないとか、
今だけお得とか、そんな焦りを煽るような
キャッチフレーズに乗ってはいけません。

自分が乗るべきチャンスは、自分の最高最善の
タイミングでちゃんとやってきますし、

今、素直に乗れないのなら、自分の乗る
ご縁ではなかったのだと思って、突き放して
見るくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。

物を買う時とか、アイテムを選ぶ時とかも、
欲しい欲しいと思って探しているときは
全然思うようなご縁に巡り合えず、

けれども、忘れたころにぽ~んと
向こうから飛び込んでくるように
ぴったりの相性のものが、
ただ同然でやって来るとかね。

私も最近、ヒーラー仲間の友人から
小さなシンギングボウルを
譲り受けたのですが、

昔、欲しいと思って探していたときは
全然しっくりくるものがなかったのに、
今回は欲しいとも思っていなかったのに、
このシングングボウルの方から私のところに
飛び込んできてくれました。

友人宅からリュックサックで連れて帰って
来るときも、背中でこの子が妙に機嫌よく
懐いている感じがして嬉しかったです。

おかげで今は毎日これを鳴らして
そわか数珠やサロンのパワーストーンの
浄化をしていますが、なかなかに良い働きを
してくれています。

体の上に置いて鳴らすとチャクラの浄化も
できる優れものです。

先日は母にやってあげたら、途端に体が軽くなって
夜もぐっすり眠れたわぁと言っていました。

変な薬を飲んで眠りよりずっと健康的ですね。

物の浄化も、ボウルの中に入れて
音を鳴らすと、螺旋状に邪気が抜けていきます。

音のバイブレーションを使うには
エネルギーを使う時の感覚と一緒で、
バイブレーションに意図を乗せると
ただ鳴らす時よりももっと繊細な働きを
生み出すことができます。

こういう風に意図を乗せるときは特に、
アイテムとの相性がものを言いますね。

私のところに飛び込んできてくれただけあって、
このボウルとは相性ばっちりで、最初から
阿吽の呼吸でその辺、うまく応えてくれている
ように感じてなかなかに可愛いヤツです(^^)

そんなこんなで、いい波に乗って、
人も、物も、お金も良いご縁を
呼んでいきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP