ここ掘れワンワン!

感情解放のセッションでは、
ヒーリングのエネルギーをかけながら
リーディングをして、さらに
様々な問いかけを重ねて掘り下げていく
という方法で統合と解放を行っていきます。

エネルギーをかけると、
何かしらの状態が変化したり
しなかったりするので、

その反応を見ながら
どんな問いかけをして
どう掘り下げていくかを
決めるんですね。

内観的手法で掘り下げるワークを
されている方がよく言われるのは
どう掘り下げたらいいかわからない
ということです。

問いかけをするにも、
その問いかけで何を炙り出したいのかが
自分で分かっていないと、
適切な問いかけもできず、
掘り下がっていきません。

核心に向かって掘り下げていくのには
コツがあって、私が意識しているのは
「その人は何から逃げているのか」
ということを念頭に置いて
質問を重ねています。

その人が最も避けたいもの、
何が何でも認めたくないもの、
無かったことにしていること、
感じないように感覚を鈍くしていたり
封印をかけていたりするものは
何なのか、ということですね。

たとえば、大好きな人に嫌われて
失望感や悲しみ、淋しさ、絶望感を
味わいたくないから嘘をついたんだ、とか、

失業して生活苦に陥り、一家離散の
苦しみと混乱、悲しみを味わいたくないから
人を騙したり裏切ったりしたんだ、とか。

その行為の奥にある動機を見て、
さらにもっとも味わいたくなかった
気持ちを突き止めるわけです。

こういう構造的な流れを分かったうえで
問いかけをしているんですね。

エゴがどうやって人を欺き、
自分を騙しているかには、
パターンがあって、

それを押さえておけば、
何となく勘所のようなものは
掴めるようになってきます。

隠しているものがあるところには、
感覚が消えて認識できないように
なっていたり、

その状況では違和感のある、
不自然な反応の仕方をしていたり、

核心に近づくにつれ、
意識が飛んだり散漫になったり
耐え難いほどのざわざわする感じがして
居てもたっても居られなくなったり、

はぐらかしたり、
訳が分からなくなったり、
ひたすら眠気が襲ってきたり、
という反応が盛んに表れます。

これらはみんな、抵抗の証ですが、
こういうのが出てくると、
多少のやりにくさはあるものの、

セッションとしては良い線行ってる
というか、正しい方向に進められている
ということになりますね。

熾烈な抵抗に遭うこともしばしばありますが、
そのときにそれを越えて、統合への道へ
進めるかどうかは、本人の意志が
もっとも重要な要素になります。

セッションの時間中、逃げ切ろうとすれば
できないこともないでしょう。

けれど、それは本当に自身が願っている
自分に近づく行為だろうか?
セッションが終わったときに、
どんな自分になっていたいのか?

というところが決まっていないと、
無駄な時間稼ぎをして終わってしまう
ことになります。

私の方も、ご本人の選択は尊重しますが、
できれば戦果を持って帰っていただきたい
ですからね。

先日も書いたように、
真実には深く通っていく響きがあります。

偽りにはその深い響きはなく、
ハリボテで薄っぺらい感じの鈍い響き
がします。

異物が入り込んでいるときも、
響きが鈍くなったり、全く響かなかったり
妙な閉塞感があったりします。

その人が自分の中心にしっかり
繋がれているときは、
深く、どっしりとした安定感のある
響きがズ~っ遠くの方に通っていく
感じがするのですが、

何らかの理由で
中心につながれていないとき、
響きが通らないんですね。

そういうときに、
今中心に意識を向けているのは、
○○本人である→Yes or No?
でハートに聞いてみると、
侵入者が判明することがあります。

その人の存在の中心をとれるのは、
本人だけです。

いくら侵入者がその人のふりをしようとも、
侵入者には絶対にできないんですね。

だから中心に触れようとする意識が
あらぬところを彷徨ったり、
中心でないところにマインドのイメージで
無理やり偽の中心を作ったりします。

そういう気配が読み取れたら、もうそれは
本人の意識じゃないんですよね。

その人に入り込んで、
その人のふりをしている
何者か、なわけです。

こういう存在が、いかにその人の人生を
よりよく生きようとしても、
人生の導きにも繋がれないわけですから、
うまくいくことはありません。

入り込んでいるのにも、本人が自分で
呼びこんでいる場合もあって、
その場合は、異物に支えてもらっている
何かがあるので、単に出て行ってください!
では解決しません。

侵入者と本人の関係をしっかり見極めて、
清算すべきところがあるなら清算してから
ご退出いただきます。

また、退出後もそれが迷って悪さをしないように
道をつけてあげることもします。

侵入者にも、それぞれの身の上話があって
なかなかに興味深かったりするのですが、
みんな、在るべき命の流れに戻っていくのが、
一番真っ当な道なんだろうな、と思います。

ってわけで、
隠されていたものを明るみに出し、
本来の道筋に戻していく喜びを味わいつつ、
今日もセッションしています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
TOP