第539弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

まだ眠っている自身の可能性をしぶとく見つけ、拓いていくよう最高最善に働きかける

2月24日実施

***********************

長年自分が願い続けていたこと、それは本当に自分の願いなのか、自分の中に入り込んだ別のものではないのか、じっくり見つめてみました。
「この願いは誰のもの?」的な問いかけです。

確かにズレを感じ、私自身ではないと答えもあります。
私自身の望みでないのなら、その望みを捨て去ることは次のステップになってよいことだと思ったりもするのですが、どうもその願いを持つ人たちと同調する私自身が内側にいる。

そこをもう少し詰めたかったのですが、何故か蓋が閉められ、これ以上見ることができませんでした。

*********************

以前は割とよく「死にたい」と思ってました。
ツラいからとかではなく、諦めで無気力な感じで。

申し込んでから、がっつりワーク!をしたわけではないのですが、「今死んだら勿体ないな」と感じることが多々あります。
成し遂げていないことがまだまだあるし、成し遂げられる可能性がある…というのをそこはかとなく感じるからです。

可能性というのは棚ぼた的なものではないので、取組中または取り組もうとするときに「無理だ!」と切り捨てずに、可能性があることにまずは意識を向けていこうと思います。

「出来る出来る出来る!」みたいな無理矢理な騒がしいポジティブ思考と比べ、「可能性」はもっと静かだけど気力みたいなのが湧いてきます。

*********************

色々やってみようと思っていても一歩踏み出すことに躊躇してしまうことがしばしばあります。

いま自分のことや娘のことなど生活全般において色々な面での変わり目にきていることもあり、躊躇してしまっている自分との葛藤がかなり表面化してきています。

そうした中でこの期間、ひとつ一歩踏み出すことができました。

実際の行動としてはこれから動くのですが、そこからまた自分の何が動くのか何に氣づくのか、自分はさらに踏み出すことができるのか、など、自分の可能性につながることを発見していけたらいいなと思っています。

いままで「自分の可能性」ということに関してあまり考えていなかったように思います。考える機会を与えていただいた上でひとつ踏み出すことができたことは、自分にとってとても大きなものだと感じています。

ありがとうございました。

*********************

自分と外の世界に対して、
まだまだ凝り固まった見方をしていることに気づきました。

前回参加した瞑想会の終了間際に浮上した
“この世界から逃げ出したい気持ち”
が重くのしかかっていて、
「まずこれに向き合うべき、
可能性は一足跳びには見つけられない」
と感じていましたが、
これも単なるジャッジで、
自身を静止画で見てしまっている自分を捉えられました。

今回、可能性を見つけることは出来ませんでしたが、
これからも、
眠っている可能性はないか?
今開ける可能性はないか?
この問いかけを定期チェックしていきます。

「図太く、タフで在れ」
というフレーズにとても勇気をもらいました。

どうもありがとうございました。

*********************

今回は今年ずっとヒーリングを受けさせていただいてきて、一番タイムリーなお題だったと思います。

それこそ何度も「もうダメだ!」と思った中で、ともすれば委縮してしまいそうな中で、気力を振り絞って立ち向かって来られました。

「どんな時も、自分の可能性を自ら閉ざさないこと。」

「寿命は誰にだって必ず来るのだから、焦らずお迎えが来るその瞬間まで、あらゆる可能性を、探り続けること。」

「図太く、タフで在れ。」

この言葉に先週から、どれだけ助けられたかわかりません。

不思議なことに、このヒーリングを受けた途端、いろいろと周囲から声がかかり、新しい変化が複数起こる状況となりました。

今月からいったいどう生きて行けばいいのか?と思い詰めていたのに、不思議ですね。

まだともすると「自分は力不足」とか「できるかどうか」と不安でいっぱいになってしまいますが、そんなときは自分自身にきちんと問いかけていきます。

次のヒーリングもワクワクします。とても楽しみいしています。
どうもありがとうございました!

*********************

歩みの中で、自身で禁じて自分で人生を難しくしていたことが明らかになるにつれ、少し息切れしつつありました。
掘っても掘っても…!のような(^^;)
苦しい中にも何か可能性を見つけたい思いでした。

そんな中、今回はある過去の痛みが出てきました。
思ったより大きかったです。

当時は、自分が愚かで浅はかだからこのような目に遭った。相手に対して怒り等を抱くのはお門違いであり、傷付いたのならそれは己の無知と無力ゆえの自業自得、誰かに話したり助けを求めてはいけないのだと言い聞かせ、忘れようとしていた事です。
こう書いてみると、すごい自己卑下…ですね。
でも、本当にそう思うしかなかったです。

けれど蓋をした結果、そう決めた自分にふさわしい様々なネガティブな道のりで、辛い苦しい何故私ばかりと不満を抱えながらも抜け出せずにいました。それらを感じる事からも逃げて。自分ごとに思えずに、感覚も麻痺して浸かって。生き地獄です。

その痛みにじっと呼吸を送り、言葉に表せない恐怖や惨めさや悔しさを受けとりました。すごく怒ってもいました。
意識が抜けていても体には残るのだなと感じました。
それらを取り戻し受け止め、怒りにはギッタンギッタンにする事が出来ると(初めてやりました笑)、これは自分自身の在り方が生んだ道のりなのだと腑に落ちました。

私にも人権があること、結果はどうあれ自分の傷付けられた尊厳を取り戻す権利があり、相手への主張は傲慢ではなく責務であると。

私の中にもこんな力強さの可能性があることがただただ嬉しい。
恨むとかそうではなく、解釈抜きに。ただそうすべき事。
まるでバカヴァッド・ギーターですね。

義憤を見過ごすな。諦めるな。自分を恥じるな。新しく進め。力強く優しいそれらのメッセージや似たような状況や人が今週は特に私の周りに現れました。

心の琴線に触れるそれらのメッセージと共に、暫く取り組みます!

いつもありがとうございます!

*********************

「巨人の肩」には乗らず、「自分の名前」で勝負する。

昨年位までは、
「有名な◯◯先生の弟子です!」
「☆☆で修行してました!」
といった世の中で権威のある存在の名前を借りるというのは、
効果的かつ効率の良かった方法の1つであったように思いますが、
今年からは大御所の大先生の名前を使ってうまくいく方が
難しくなっていくように時代が変わりつつあるように感じます。

特に若い世代が(口には決して出さないけど)思っているようなので
代弁しておきます。
↓↓↓
ダッセ ・・・笑笑

逆に、
自分の名前で、
自分の中にある強いところ、
弱いところ、
凄いところ
ダサいところ、etc.
そういうのをすべて世の中に映し出して発信できる人に対して
世界が優しくなってきているような気がするのです。

自分の単体のパワーを発動する!
↑↑↑
と、勢いよく啖呵を切ったはいいが、
ホントは(小さな声で)とっても怖いです(笑)。
(^-^)v
以上でございます

*********************

とにかく、自他認める筋金入りの機械音痴なんです。

操作を間違えたら爆発するのでは!?と、云うくらいのビビりでPCとは距離を置いています。

携帯電話、メールを使えるようになるまでのあの道のり( ノД`)…

でも、体調を崩し、スーパー難民になり掛けている今………

PCにはまだまだ近ずけていないがタブレットを購入する運びになりました。

これからの生活を思うとしっかり身に付けなければ。

そして、オンラインの瞑想会に参加してみたいし!

以前のやり残し課題にコツコツ取り組み、自分の可能性を切り拓いて行きます。

ありがとうございましたm(__)m

*********************

自分の可能性をみつける・・・、必要と感じながらも苦手なテーマでした。

弱気になっていたところ、ヒーリング当日、眠る直前に、「創造」という言葉が突然浮かんできて、意外でした。
その直後に、「自分の過去何十年間は、自身の修繕や改善に明け暮れるものだった」と気づきました。「良くないところの引き算的行為」だけに、とらわれていたのです。
これに気づいただけでも収穫。

ヒーリング日の翌朝、部屋の中にイモリだかヤモリが1匹いて、部屋を出たところの床にはカメムシがいっぱいいる夢をみました。

翌々朝には、大きなゴキブリが2匹ひっくりかえっている夢をみました。
昆虫の夢を見ることはめったにありません。自分と相入れない異物が(自分から)出てきたように感じました。

自分のルーティンワークの修練ではおこらないことなので、今回のヒーリングと関係あると思っています。

はたらきかけを、ありがとうございました。

*********************

自身の本質的な影響力への認識に、
少し変化があるようです。
ありがとうございます。

*********************

ちょうど9年前の3月、心身共に限界で打ち込んでいた仕事を続けられなくなりました。
(それ以来、生活していく上での必要性から最低限のアルバイト等はしたものの、未だに次の仕事を始められずにいます)
そして、10年前の仕事終了から昨年までで、以前はとても重要だった、ほとんどの人間関係が壊れてしまいました。

そんな状況の中で、<まだ眠っている自身の可能性>に向き合ってみた時、白紙状態(厳密には白紙とは言えずドロドロ状態?)だからこそ、あらゆる可能性がある気がしています。
まだ具体的に見えて来ないのが大変もどかしいところですが、ただ、半年先1年先…確実に今より状態は良くなっているだろうと想像出来ます。

やりがいを感じられる仕事に打ち込んでいたいし、素敵な人たちと関わりを持って、充実した人間関係を築いていたい。そのためには、ひたすら今の自分自身ともっともっと深く向き合って行く必要があるな、と改めて決意した次第です。

今回も、貴重なきっかけをどうも有難うございました☆

********************

ヒーリングを受ける1年前よりキャリアチェンジを視野にいれ自分の強みや価値感とは何か考えてきました。今回新たに気が付いたのは、私は自分の可能性を誰よりも信じていると今までは思っていましたが、その奥には現実にはそれができていない自分に嫌悪感から自信のなさがあるということです。タフな私で他人にも自分にも優しい自分でありたいです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP