第704弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ

見えているものごとの奥に心を澄ませ、自身の在り方を通して対話していくよう最高最善に働きかける

4月24日実施

*******************

強い怒りをもっている人のエネルギーをじっと感じてみると、
今は爆発的な怒りでも、最初は不平不満から始まっていて、
かなり積み重なって今の状態になっているとわかる。

その人の不平不満を感じ続けると・・・
今の私にもある。同じ質のものだ。

強い怒りを持った目の前の人は、
私を、不満を持ったまま時間が経過した私を見せているのだと気付く。

もやもやした感情を持っているのは私なのに、
不満を特定の相手に向かって放っている。
聞いてくれる仲間がいれば、愚痴が出る。

強い怒りを私にぶつけてくる人と、私は同じことをしている。

私はどのような人間関係を築きたいのだろう。
不満を持ったまま、相手のせいにして不機嫌に過ごしたいのだろうか?

ノー。

もっと温かな交流を本当は望んでいたはずなのに、
自分が為すべきことをしていない。行動していない。

鬱屈した思いは自分の感情なので、受け止めてから、
自分で変えられるところは変え、相手にお願いできることは頼んでみよう。

不満が重なり、不機嫌の原因は自分だったのに、相手のせいにしていた。
まずは自分から変わっていこう。

*******************

週末、母と喧嘩しました。
世間的には「毒親」と分類されるであろう母、わたしへ投げかける言葉を振り返れば
かなりぞんざいに扱うような言い方です。

抑圧の強かった昔はそんな母を正当化し、かばっていましたが、
ようやくそんな言葉に傷ついていた自分を認め、お迎えすることが出来ました。

ある程度お迎えが済むと、
次に母に思う存分甘えたかった、
愛されたかったという思いへと変容。

それらも抱き締めていくと…
今回はじめて、長い間ず〜っと、
私は母から欲しい愛を得ようとコントロール&執着していた!
ということにも気づいてしまいました。

ぞんざいな言葉を投げ付ける母の視点にも入ると、やはり、同じものがあることに気づきます…。
心理学でいえば「共依存」状態です。

母と私、双方のエネルギーフィールドに入り込んでるお互いのエネルギーを自分のところへ戻す、
母視点での傷やそこから辿れるものへ呼吸をおくる、といったことを進め、
最後に、私自身が伝えたかった言葉をイメージの中で伝えるところまでをすると、
喧嘩をしなくてもいい状態へ変容していることが感じられました。

本当は私は母のことが大好きで、
それ以上でもそれ以下でもなく
無条件に好き。
その素直な気持ちを
ただただ抱き締めていました…

すると面白いことに、
随分と課題の分離をやり易くなりました!

破壊と再生の意味を持つ、
蠍座の満月前後に行えた大きなワークとなりました。

今回もありがとうございました。

*******************

GWも近くOPEN準備の店舗もあり結構体力的にはしんどかったと思います。

精神的にはストレスも少なく過ごせたと思います。

いつもそうなんですが睡眠には気をつけていまして23:30頃には寝ていますね。だいたい7時間は睡眠を取れているようです。ありがたいことに睡眠が取れると本当に身体の疲れが無くなっているので食事と睡眠で健康を維持しているのがわかります。昔のように寝る間を惜しんで‥というわけにはいきませんね、明日のために休まないと仕事が続けられなくなってしまいます。

近頃は人に対してアンテナを立てて情報を収集することがもっとできたらと思っています。感じることができたら‥まだまだ修行中ですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第708弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 辻褄の合わなくなった心の継ぎ目

  3. 第706弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 混乱から自分を立て直す

  5. 正直な自分でいられる関係性を築く

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP