自分にとっての正解を貫いて生きる

東京ではお盆時期は長雨で涼しかったですが、
ここにきて残暑がぶり返してきて
やや遅く来た夏バテ気味です(^^;

色々体調を崩している方も多いようですので、
みなさんもどうぞお体ご自愛くださいね。

それはそうと、街を歩けば
こんな殺人的な暑さの中でも
みんなマスクをしていて、
すごいな~と思います。

私はほぼしませんけど。

ノーマスク派の人間を非常識と見る方も
あると思いますが、マスクにどんな効果を
期待しているのか、そしてマスクが本当に
想像しているような効果をもたらすのか、
ご自身でよく調べてみてください。

このご時世でノーマスクだと
恐がる人もいるからエチケットとして
つけているという方もあると思います。

けれど、それで自分の健康を著しく
損なっているのだとしたら、
そこまでして他者を優先するのは
どうなのかな、と思います。

私は本当にマスクをつけているのが
心身の健康を蝕んでいるのがわかるから、
よほどの場面でない限りは、
マスクは付けずに過ごしています。

(外出時、いつもバッグにはマスクは
常備しているけれどね)

サロンでの対面セッションでも、
私はマスクは付けていませんし、
お受けくださる方にも、
マスクは外していただいています。

ご予約いただいたときに、
その旨をご理解いただいた方のみ、
今はセッションをお受けしています。

マスクをしながらエネルギーを流すのとか
本当に無理ですし、呼吸を重視する
セッションなので。

マスクがどのくらい、私たちの健康を
損ねているのか、ご存じでしょうか?

特にお子さんをお持ちの親御さん、
ぜひ知ってほしいです。

以前から、マスクを常用していると
脳に深刻なダメージを与え、
それは元には戻らない、という
研究があることは知っていました。

けれど、今回ご紹介するこちらのサイト
によると、妊娠中にマスクをしていると
胎児に深刻なダメージを与えるということが
書かれています。

また、このコロナ禍でマスクをしながら
成長期を過ごしている子供たちの知能が
著しい低下を見せているという話も。。。

これは、本当に恐ろしい話です。

https://indeep.jp/voluntarily-stop-masking/?fbclid=IwAR274vTfqmKrzHHm4VGH-zXiW62N6OKuseg6u1pe7zDA7RzCJgvUP03wh4U

大人だったらまだしも、発達途中で
正常な呼吸をできなかった子供たちが
将来にわたって回復不可能なダメージを
脳に負っているいるのが本当だとしたら、
世間体だのなんだのと言っている
場合ではありません。

今すぐ自分も子供たちもマスクを外させて、
新鮮な空気を深呼吸させてあげてください。

街でマスクをして歩いている
小さな子供連れの親御さんを見ると、
本当に悲しくなります。

色々なお考えが皆さんそれぞれに
おありでしょうが、私はこのことが
とても大事だと思うので、
共有させていただきますね。

子育て中の親御さんやお孫さんをお持ちの方は、
ぜひこの記事を参考になさって、他にも
ご自身で調べてみてください。

そして、ご自身でどうしていくのか、
しっかり判断して決めてくださいね。

今の時代、周りの人がやっているから、
みんなそうだから、というのでは
自分も大切な人の命も守れない
世の中です。

自分で考え、自分で感じ、自分で決めてください。

どんな意見や考えを採用するのか、
自分なりの軸を持っていないと、
容易く流されてしまいます。

頭でっかちにならずに、
体の声も聴いてくださいね。

自分にとっての正解が、
他者にとっての不正解になることも
あるでしょう。

そして、その自分にとっての正解が、
少数派であったときに、それでもあなたは
自分の正解を貫き続けることが
できるでしょうか?

自分なりに、正解の理由を説明し、
私はこういうスタンスで生きていきます、
と言えるでしょうか?

そして、そのことで起こってきた結果を
誰のせいにもせず、自分も責めないで
引き受けて生きられるでしょうか?

ここまで考えると、
誰かに言われたからそうしているとか、
説得されたからそれを渋々受け入れたとかでは
それを貫くことなんて到底できない
ことがわかるでしょう。

結局、自分で納得しなければ、
その結果なんて引き受けられないんですよ。

人の選択をとやかく言っている場合ではありません。
まずは、自分が自身の選択の結果を
引き受けないとね。

様々な情報の中でだいぶ疲れている人も
多いようです。でも、自分にとって
必要な情報はいつでもちゃんとキャッチできる!
と自分に暗示をかけて、賢くこの時代を
生き抜いていきましょう。

みなさま、どうぞ健やかにお過ごしくださいね。
愛とともに。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP