精神的なドツボから脱出する

明日は満月のオンライン瞑想会です。
まだお申し込み可能です!
http://healing-gate.com/blog/seminner/fullmoonmeditationmeeting/

さて。

現実が困難で、希望が見えないとき、
頭の中ではネガティブな悪い思考ばかりが
グルグルしている、ということが
よくあると思います。

自分はダメだ、
人生終わった、
生きていても仕方ない、
この先、良いことなんて起こりっこない、
などなど、

傍で聞いていれば、
おいおい、それは妄想で思い込みだよ、
どうしてそんな風に言い切れるのか?
と、突っ込みどころ満載なのですが、

どこを見ても地獄に見えるフィルターの
かかった意識で世界を見ていては、
そんな妄想も動かしようのない真実
にしか思えないのです。

そういうときって、
ものすごく視野が狭くなっていて、
他にいくらでも可能性はあるはずなのに、
悪い方への一点張りでしか考えられず、
別の可能性を見る気力すら
失せてしまっていたりします。

たとえ満開の美しいお花畑にいたとしても、
その人の周りだけ暗~い帳が下りていて、
別世界に隔離されてしまっているようです。

自分でネガティブフィールドを形成して、
その中に閉じこもっているんですね。

そういう人の特徴をもう少し挙げてみると、
地に足がついておらずフワフワしている。
要は、グラウンディングが弱いんですね。
そして呼吸がとても浅くなっています。

逆に言えば、こういう状態の人が
グラウンディングがしっかりしていて
深くゆったりとした呼吸をしている
ということはまずないでしょうね。

これを逆手に取れば、
精神的にドツボにはまっているときは、
深くゆったりとした呼吸をして、
グラウンディングが強くなるような
何かをすれば良いということになります。

最近、1か月ほど前だったか、
エネルギーバランスが崩れてて
どうもグラウンディングが弱くなってるな、
と思っていた時に、

そわか数珠のそわかさんから
足半(あしなか)という、草履の踵の部分がない
昔のダイエットスリッパみたいなやつを紹介され
早速取り寄せて履くようになりました。

履いてみると、なかなかいい感じで、
ぐっと丹田に力が入って、
下半身が安定するんですね。

一日の内にそんなに長い時間、
履くわけではないのですが、
体の重心感覚も取れるようになった
気がします。

昔の一本歯の下駄や、竹馬なんかも
結構これと同じ効果があるんじゃないかな
と思います。

とにかく、気持ちがネガティブになって
ドツボにはまってしまっているときは、
内面的な瞑想やワークをしても、
なかなか良い状態に持っていくのは
難しいと思うので、

こういう体の方面から整えていく方が
ずっと回復が早いと思います。

足半はお値段もメルカリで1000円以下と
安価に手に入りますし、お勧めです。

それから、呼吸法を丁寧にしっかりやること。
ちゃんとした呼吸法なら、それだけでも
ある程度精神が整ってきます。

ドツボにはまっている人は
とにかく体内に邪気をため込んでますから、
多分浄化系の呼吸法をしたら、
濃密な邪気がたくさん出るんじゃないかな。

窓を開け、しっかり換気しながらやりましょう。

それから、覚えておいてほしいのは、
これまでもお伝えしてきていますが、
自分の現実から逃避したい気持ちの強い人は、
エネルギーボディが体からズレてるんですね。

中には、ズレているどころか、
どこかに行ってしまっている人もいて、
いわゆる「自分がお留守」の状態に
なっています。

要は「隙だらけ」なわけです。

そういう状態の人の体には
よからぬ者が入り込むことが良くあって、
1体、2体どころではない同居人が
住み着いてしまうことがあります。

もちろん、そういう輩が清々しく
高潔なオーラを放っているなんてことは
まずありませんから、淀んだ邪気を充満
させながら、ネガティブな思いを絶えず
吐き出しているのです。

もうお判りでしょうか?

あの頭の中でグルグルしている
ネガティブな思考の数々は、
そういう輩の発したものであったりするのです。

もうこんな人生要らない、
生きていたくない、
なんて思ったことはありませんか?

そういう思いを引っかけて、
そんなに人生が嫌なら、私がお前の人生を
もらってやろう。
なんて存在があなたの人生を掠め盗っている
ってことも、あるかもしれません。

自分の人生を、粗末にしてはいけません。

自身の現実から逃げるから、
生きる力、この瞬間を乗り切っていく力が
湧いてこないのです。

そうではなく、自分の人生に戻って、
肚を決めてこの現実を受け止めていく
ところから、道が開けていくんですね。

逃げたまま、人生が開けることはありません。

逃げるほどに、よからぬ者たちの
餌食になることを、覚えておきましょう。

そんなつまらないことで
人生を無駄にしないように!

とにかく、
自分の内外の邪気をしっかり浄化して、
肚を鍛えて、良質の海のお塩を
程よく摂ること。

お金をかけなくても、
できることはあるのですから、
淀んだ靄の中で眠っていないで、
目を覚まして正気を取り戻すべし!

死ぬな!生きろ!

と、声を大にして伝えたいと思います。
必要な人に、届きますように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP