本当に欲しいものを求める

メリークリスマス!
イブですねぇ。
みなさま、どんなイブをお過ごしでしょうか。

私はクリスチャンではありませんが、
冬至を過ぎたあたりのこの空気感は
結構好きです。

陽のエネルギーがじわじわ回復していく
その前後の期間に、
力強くご自身の方向性を定めて、
覚悟を決めて踏み出していく方が
増えている気がします。

欲しいものを手に入れたり体現したりするには
自身にそれを実現する準備ができていなければ
なりません。

いつか叶えばいいな、というスタンスだと、
その「いつか」は永遠に来ません。

いつかではなく、今この瞬間に
それが叶っても良いのかどうか。
いつでもウェルカム!状態でいる
その在り方が、大事なのだと思います。

私たちはよく、
夢や願望はあるけれど、
でも今色々な状況が整っていないから
それができないのだと言い訳をします。

実際、お子さんが小さかったり、
お金が工面できなかったり、
介護で身動きが取れなかったり、
色々な事情でやりたいことができない
苦しさに悶々としていたりします。

そういう状況の中から、
それでも少しでも願いに近づきたくて、
どうにかもがくのですが、

そういう状況から人生をイメージしても、
制限された枠組みの中の、矮小化され、
変質したイメージしか
デザインできないのですね。

でもそれだと、本当に欲しいものではないので
モチベーションもわかないし、
やっぱりつまらないのです。

今は仕方ない。。。
そう思って諦めるのですが、
いつか、もう少ししたら、
あと何年たったら、と自分の願いを押し込めて、
人生の時間を悶々とつぶしていくのは、
とても勿体ないことです。

かりそめの人生に大事な時間を
注いでしまわないように。

そうではなく、考え方として、
現状はどうであれ、
本当に欲しいものを求めましょう。

あれこれ不満だらけで、
でも仕方ないよね、という
パートナーシップやお仕事ではなく、

自分はこんな心浮き立つような
仕事をし、パートナーシップを
築きたいんだ!

と、混じりっ気なしの
純粋なビジョンを願うことを
まず自分に許しましょう。

そして、宇宙にオーダーしたら、
それが叶うことを自分に許します。

(結構許してない人、多いですからね)

ここまでができたら、
今度はそれが「いつか」叶うのではなく、
今この瞬間に叶っても大丈夫な自分で
いるかどうか、確認してください。

今はだめだけど、1年後だったらいい
とかいうのもアリと言えばアリですが、
どうして今ではダメなんでしょうね?

その在り方が、
今のその本当に欲しいものではない現実が
生み出されている原因なのです。

諸々の動けない状況は、結局は
動かないでいることの言い訳として
あなた自身が創造したものです。

私たちは、こうなったらいいな、
と願いはするけれど、

実際それが叶ってしまったら
巻き起こるであろう様々な変化、
否応なく向き合わざるを得ないものに
向き合う覚悟がない時がありますよね。

そういうものを引き受けるから、
現実が動くのであって、
口先だけでやりたい、ほしい
と唱えることで動くものではないのです。

自分が口先だけで言っているのか、
深いところから覚悟して宣言しているのか、
わからない人がいますが、

よ~く自分自身に肚に問うてみてくださいね。

その違いもわからないような
在り方をしていてはいけませんよ。

それがわからないということは、
分離しているのが普通の状態に
なっているということでもあり、

頭でっかちで生きていて、
感じることが出来ない、

ということは、
自身の深いところからくる
導きにもつながれていない
ということでもあるからです。

これは、人間の霊性に関わる、
とても大切なことなので、
おろそかにしないように。

自身のより精妙な領域から来る
導きを受け取り、対話することは、
何も特別な人にだけ与えられた
特権ではないのです。

自分でそれに触れ、対話しながら
人生を歩んでいくのが本来であり、

それが故に、
人生に神聖さと尊厳が宿るのです。

その誰しもが持っているはずの力を眠らせ、
頭でっかちにマインドを走らせ、
曇らせないように。

真実の神聖さに、心振るわせる感覚を
研ぎ澄ませていくように。

あなたが本当に望む人生を生きるのは、
尊厳ある神聖な人生を歩むことと
同義なのです。

それらは決して、別のものではありません。

それを諦める誘惑に負けないように。
本当に欲しいものを求めましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP