人間関係の変化の中で

今日はお知らせから。

そわか数珠のそわかさんのところで、
以前コラボ企画第2弾でご紹介させていただいた
プラシオライト×緑檀のチョーカーですが、
今回はマーラー仕様となって再登場です。

詳しいリーディング内容は今後
そわかさんのブログでアップされると思いますが、
チョーカーのエネルギーとは方向性が違うので、
重ね付けをすると、相乗効果で内側と外側に
深く働いてパワーアップします。

揺れ動く感情に振り回されてしまいがちな心に
涼やかな落ち着きをもたらしてくれる
マーラーです。

チョーカーは買いそびれてしまった、という方も、
今回は本数があまりなく、
素材自体が入手困難になってきていて
再生産が難しいようなので、
ご興味がおありの方は、お早めにどうぞ。

ショッピングカートはこちら。
http://sowakajuzu7.cart.fc2.com/ca4/30/p1-r-s/

また、18日の満月のオンライン瞑想会も、
まだまだ募集中です。

この日は、今年一番地球と月の間の距離が遠く、
小さく見えるマイクロムーンだそうです。

距離が近くて大きく見えるスーパームーンは
いつも華やかでどこか浮き立つような
派手なエネルギーのイメージですが、

マイクロムーンの場合は、
そういう派手さはないものの、
精神の深いところに突き刺さるような
結構鋭く強いエネルギーを
私は感じるんですよね。

そんな日の瞑想会、
楽しみです。

いつものように、
お一人お一人リーディングし、
エネルギー状態からアドバイスや
メッセージをお伝えします。

そして、チャクラのクリーニングと
エネルギー調整を行っていきます。

現在の自分の状態のチェックなど
できますので、興味がおありの方は
ぜひどうぞ。

詳細はこちら。
満月のオンライン瞑想会

さて。

今日は変化していく人間関係について、
思うところを書いてみます。

私たちは様々な人たちと日々接しながら
生きていますが、

側にいて割と密に接していても
見ているようで見ていない、
離れてみて初めて相手の存在の意義を
深く気づくようになったとか、

つい最近まですごくいい人だと思っていたのに
なぜか突然、あれ?なんだかおかしいぞ?
と気づいて、それまでの言動の諸々の
違和感に気づくとか、

以前は一緒にいてとても楽しかったのに、
今は何だか波長が合わない。
嫌いになったわけではないけれど、
楽しくないし、興味が持てなくなったとか、

今まではその他大勢の中の一人だったけれど、
突然、特別な対象として意識し始めるなど。

自分の中で、相手の存在の意味合いが
大きく変化するときって
ありますよね。

変化してしまうこと自体に動揺を感じる時も
あると思いますが、その変化を受け入れたうえで
自分が感じていることをじっくりと味わい、
受け止めていく時間が、その後の自分の糧に
なっていくところもあると思います。

そういう変化に戸惑いながら、
どうしてその前に気づくことが
出来なかったんだろうと、
自分を責めてしまう人もありますが、

変化したからこそ気づけたし、
理解できたわけで、
それらの気づきや理解は、
やはりどうやってもそれ以前のポジションからは
見えないものなのだろうと思います。

それに気づきたいのであれば、
自分からポジションを変えなければいけません。

そうなれば、必然的に相手との関係性は、
今のままではなくなっていくでしょう。

結局、同じなのです。

不可抗力的に外部からの変化でそれが起こるか、
自分から意識的に動くか、しかないのです。

変化は否応なく私たちの心に様々な波紋を
広げますが、その波紋に飲み込まれ、
溺れることなく、良く良く観察していくことで、
平穏だった時には決して浮上することのない
自身の様々な側面に気づくことが
できるようになります。

だから、変化には少し緊張することも
あるかもしれませんが、ゆっくり深く呼吸をして
起こることを起こるように体験し、
通過していったら、その先には
変化した新しい自分が生まれています。

その通過していくプロセスを、
いかに生きるかで、
その先の自分が決まるでしょう。

嘆き悲しむ悲劇のヒロインになるか、
穏やかに、自身の内に力を湛えた
魅力的な人間になるか。

変化の中で湧き起こる不安や絶望も、
それ自体が悪なのではありません。

頭で中途半端に分かったふりをして
消化不良で悶々とするより、
弱さも醜さもさらけ出して、
とことん認め、重荷をおろして
行けると良いですね。

不安や絶望、苦しい感情の数々を切り離して、
苦しさのただ中に自分を置いてけぼりに
しないように。

そうすれば、
ちゃんと心安らかに
自分の道を歩んでいけます。

変化の中で、確かな歩みを重ねていくコツです。

全ての歩みに祝福を。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP