自分がどんな存在と引き合うような生き方をしているか

明日の満月のオンライン瞑想会、
まだまだ募集中で~す!

オーラやチャクラの状態をリーディングして
アドバイスをお伝えします。
エネルギーチャージや調整もやります。
ご興味ある方はぜひどうぞ~!

詳細、お申込みはこちら

さて。

セッションしてると、
しばしばその人の中にその人のものではない
様々なエネルギーを感じることがあるのですが、

そのエネルギーが、その人の性格だったり
様々な性質となって表れていることが
よくあります。

通常はそういうことはわからないので、
自分は、あの人は、そういう人なんだ
と思っているでしょうが、

実はそれが本人の本来の性質や性格から
来ているものではない、ということが
あるんですね。

たとえば、
常に誰かに頼りたい、すがりたいとか、
異常な食欲の暴走を止められなかったり、
やたらと修業したかったり、
人を支配したがる、といった傾向として
出てきていたりするのです。

もちろん、こうした傾向も
本人自身の原因によって起こっている
こともあるのですが、

妙にその傾向の要素だけが
本人のエネルギーから分離していて
被っているように感じられる
時があるのです。

その分離した境目がはっきりと
捉えられる時もあるし、
かなり曖昧でほぼ一体化してしまっている
ケースもあるのですが、

そういうときも、
良く良く掘り下げて本人自身の純粋な思い
を見つけられると、そこから
本人ではない存在のエネルギーを
識別できる糸口を掴んでいくことが
できます。

こういう存在が入り込んでいるのも、
元々本人にそういう気質があるから
というのはあります。

同じ性質の者同士が引き合っている
わけですが、入り込んでいる存在の
思いや欲求に引きずられ、飲み込まれて
本人には自制できない状態になって
しまっていたりします。

あるいは、
自分には無い性質を取り入れるため、
自分で引き入れている場合もありますね。

いずれにせよ、
異物が自分の中に入っているということは、
まずその存在に自分の生命エネルギーを
奪われているということは
言えると思います。

そして、本来異物が入っていれば
不快感を感じたり何かしらの
苦痛を感じるはずなのですが、

それも抑え込んで居させているわけなので、
自分自身の感じる感覚が抑圧されたり
歪んだりしていきます。

別の存在の意識が自分の人生を
侵食して乗っ取っていくことで、
どんどん自分がわからなくなっていきます。

自分だと思っているその意識自体が、
自分ではないのですよね。

だから、その存在の性質や思いを
自分のものだと錯覚するわけです。

そうして、自制がきかなくなって、
直したい、やめたいと思っているのに
できない、となっていく。

こういう存在をセパレートしていくには、
やはり自分が自身の人生をしっかり生きる
ということが大事で、

自分を嫌い、この世界を憎んでいる内は、
どうやっても彼らのような存在たちとの
ご縁は切れませんね。

この自分としてこの世界を生きていく
と思った時の気の重さや辛さ、
無力感や絶望感など、様々な苦しみを
受け止め癒し、統合していくことで、

自分自身にしっかり収まり、
グラウンディングできるように
なっていきます。

そうすると、
そういう輩が付け入る隙がなくなり、
入られにくくなりますし、

自分自身の内側から力が湧いてくるので、
彼らから力を得て守ってもらうとか
心の隙を埋めてもらう必要も
なくなっていきます。

十分に自分の人生を生きることができて、
しかもそれが充実していて楽しい、
という状態になります。

他人の人生に入り込んで干渉してくる輩
というのは、そもそも彼らも彼ら自身を
生きておらず、自身の人生から逃げている
ところがあると思います。

先日、セッションでその辺を突いてみたら
図星だったようで、気まずそうにしてました。

そういう存在と引き合ってしまうような
生き方をしていてはダメですよね。

自分がどんな存在と引き合うような
生き方をしているのか、
よくよく振り返ってみる必要が
あるのではないでしょうか。

あなたの周りに
素晴らしい人がたくさんいるのなら、
きっとあなたは素晴らしい生き方を
しているのでしょう。

自分の人生を慈しみ、愛し、
何より、自分自身に温かな思いやりを
持った眼差しを向けるように。

少しずつ、そのようにして生きることで、
誇りを持てる自分になっていくことが
できます。

今この瞬間の、自分の在り方ひとつですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 結局は自分

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

  4. 掛け値なしの実力

  5. ダイレクトに本質につながる信仰

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP