第617弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

日常の中で、今この瞬間に在ることを丁寧に実践していくよう最高最善に働きかける

8月24日実施

***********************

今回はいつにもまして^^;バタバタする出来事が多く、今この瞬間に生きるのがとても難しかったです。
逃避だったのでしょうか。

マインドを意識して観察してみると、過去と未来を行ったりきたりで、今に存在するのがどんなに大変かを知りました。
あらゆる瞬間にプレゼンスをもたらすこと。。
本当に難しいですね。

存在することに神秘を感じられたら、どんなに豊かで素敵でしょうか。
これからも続けていきたいです。

もっとプレゼンスに対して知りたいので、レナードジェイコブソンの「『今この瞬間』への旅」注文しました。
楽しみです。
(現在中古しかなく、新訳が10月に出るらしいですが今の本を読んでみます。
訳が変わると、本からの受け取り方が変わってきますね)

ありがとうございました。

******************

ありがとうございました。
意識してみると
自分軸、そしてプレゼンスにある
ことに意識してみると、
プレゼンスにあれたかは別としても
落ち着き、平穏、安心で
このエネルギーにあることだな、と
感じます。

******************

『「今この瞬間」への旅』を少しずつ読む予定が内容に惹きつけられ、一気に読んでしまいました。
「プレゼンス」という言葉が自分の中でしっくりしていなかったのが本を読み進めていくことで理解が深まりました。

本は一読したものの、日常の中でプレゼンスの意識の状態を維持するのは困難でした。
呼吸や身体に意識している時以外は独り言のように頭の中でおしゃべりしています。

今回は体調不良から生じる不安、恐れと対峙していました。
「怖い」というカケラ君に寄り添っていくと、なんともいえない感情に触れたので命の呼吸を送り続けていたら悲しみが湧き出てきました。
怒りを抑圧しているのは自覚していましたが、悲しみ(泣くこと)も抑圧していたことに気づきました。

引き続きワークをしていきます。
貴重な機会をいただきありがとうございます。

******************

プレゼンスに意識を向けた数秒後には、他の出来事や過去の感情、
これから先のあれこれに意識が飛んでいることに気付く・・・
その繰り返しでした。

プレゼンスを意識しようとしても、相手の言葉に反応してしまった時は、
その体験と感情に何度も引っ張られ、プレゼンスどころではない、という体験もしました。

その人との関係性を見ると、私が、相手に絡まっているのがわかります。
今は絡まる必要はないので、自分の感情を探っている所です。

数年前、目の前の花瓶に活けられた花と共に在るだけで、その美しさ・生命力に共鳴するような深いプレゼンスを体験した時と、プレゼンスに留まれない今の違いを感じています。

今回のヒーリングで、まだまだ探っていけるチャンスを頂いたので、
更にプレゼンスを意識していきます。

ありがとうございました。

******************

私は10年以上ヨガを続けておりますが、ヨガでも今この瞬間に在るということは大切と考えられており、その為、呼吸法や瞑想なども、仕事、子育てで忙しい毎日ですが、日々短くても時間を捻出して練習おります。

練習の中では、その様な体感がなんとなくあったりしても、いざ通常の生活に戻るとそれが維持できているとは到底言えず、まだまだ修業が足りないなと思う日々です。

ただただ慌ただしく流れて行く日常の中で思考にとらわれてしまう自分にふと気づき、あっイライラしてる、先の事考え過ぎて焦ってた、などと今にフォーカス出来る瞬間が増え、一度立ち止まれるだけ一歩前進と思いこれからも続けて行きます。

また時々お尻を叩くべく、この様なテーマでお願い出来たら嬉しいです。

いつもありがとうございます。

******************

今この瞬間に在る、それがこれなの〜?と言うくらい、痛いメッセージが来ました。

感情の嵐が吹き荒れて、とても「ここ」には
居られず、怒ったり、落ち込んだり、しました。

そんな嵐の中でも「プレゼンス」に在ることが出来るよ〜その体験を思い出してね、と聞こえてきたようでした。
息子とのこと、家族のこと、職場でのこと。
其々に共通点があること。

私も十数年前、KOUさんに声を掛けて頂き
レナードのリトリートに参加させて頂きました。
あの体験は今でも鮮明に覚えています。
山々の中の澄んだ空気、光眩しかった施設の
中の空間は、輝きで満ち満ちていました。
レナードの恐ろしく澄んだ瞳も覚えています。

ただそこに在るだけで、満たされ涙があふれてくる、目の前に生けてある花の美しさに嬉しさが込み上がって涙が溢れて来たこと。
座っている椅子や、足元、自身の体全体にも愛が感じられ、魔法にかかったようでした。

何も手にしていなくてもこんな満たされた
愛が間欠泉のように湧き出てくる。

なのに、なのに、なんで地獄にいるの〜と。
慣れてしまっているんですね、怠惰ですね。

今回のヒーリングはこうして、プレゼンスの
感覚を呼び覚ましてくれる体験でした。

わたしも、また、本を読み返してみます。
今回も貴重な体験が出来ました。

KOUさん、ありがとう御座います。

******************

今回は鳥(画像は撮ったのですが野鳥というだけで名前もわからず)が毎日訪れてくれるようになったので誰かの化身かとも思ったりしています。

築50年経つか経たないかの古い団地の最上階11階の角部屋のベランダの手すりに泊まって鳴いているのを北側と南側で1回ずつ見かけるようになって10日になります。ヤモリさんが来たり鳥さんが来たりで悪い気はしません。心が和むのは彼らの姿から何かを投影していることを感じているからでしょうね。

あとは父親の長兄が今の新疆ウイグル自治区で戦病死しているのですがその方と父は16歳違いで父が7歳の頃亡くなっています。その方とはもちろんお会いしたことは無いのですが何故か気にになっています。お名前ぐらいしか知らなかったのに不思議です。

ここのところ無料遠隔ヒーリングを受けさせていただいてそういえばこことここが変化したのかもしれないというレベルですが引き続き今週も宜しくお願い致します。

******************

テーマをいただき、常に今に立ち返るよう気をつけました。
できたと思っても、すぐ何かに気を取られて離れて、しばらくして気づくの繰り返しです。
継続することで今にいられる間を長くしていこうと思います。

また、今の自分の気持ちに目を向けると、不安や嫉妬がどろどろと出てきました。
なんでそう感じるかをみたところ、自分の立場が脅かされるのではないか、蔑ろにされているのではないかといった利己的なもの。我ながら俗っぽいなと思うばかりです。

いずれにせよ、今に集中することで、途中疲れて逃げてしまうこともありましたが、活動的に過ごせました。

今週もありがとうございました。

******************

今この瞬間にいること。今、自分自身が、ターニングポイントにいて、不安定な状況にあり、先が見えず。どうしても、不安に、なりがちで、まだ、現在の自分自身から、離れてしまうことが、あります。

冷静になると、本当は、いつも自分自身は現在にしか、いることしか、できないのですが~。過去のトラウマや幻想が、まだ邪魔をしているのですね。

自分自身に向き合い、過去の痛みを手放すことも、セルフワークで進めているのですが、どうしても、他人と関わる時に、長年の、自分自身より、他人優先のクセが、まだ、抜けきれない自分に気付きます。

自分自身を長年愛していなかったからかな~。自分自身の存在そのものに、どんな自分自身にも、値打ちがあると思うことを長年忘れていたからかも、しれません。

また、私は長い間、自分自身を、自分自身の感覚を信じるということを忘れていたから。自分の感覚をなかったことにして、生きてきたから。

自分自身の感覚を信じることの大切さが、私を私らしくする~。この気付きは、私の大きな進歩に、なりました。真実を見抜く自分自身の直感を信頼すること。

KOUさんの鋭い洞察力と、メッセージのおかげで、この気付きに至り、本当にありがたいです。

私は、1人でいることで、自分自身の在り方や、ペースを取り戻してきては、いるのですが、愛される~という点になると、私は、バランスを失い、今、現在、自分らしくいるのが、難しくなる~ということを発見し、狼狽しました。(苦笑)

父の過保護、過干渉の影響かも、しれません。
大好きな父と分離した感覚になって自分自身を失くすことで、父の考えを無意識に受け入れることで、愛されるって、思っていたのかな?

私は小学生くらいまでは溺愛されていたから、自分自身をしっかり持っていた記憶が、あります。私は、過去のどこかて、何かを見込み違いして、失敗し、自分自身に自信を失って、自分を見失ったかも~。

もう少し、自分自身に向きあったら、前に進めそうです。ありがとうございました。
m(_ _)m

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の魂が何に喜びを求めているのか

  2. 満月のオンライン瞑想会(4/24)ご感想

  3. 人生の神秘への扉

  4. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練と恩寵

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP