ネガティブに引っ張られてしまうとき

山あり谷ありの人生、
これ以上生きているのは辛すぎる、
と思って起き上がることもできない
時もあれば、

こんな日が来るとは思わなかった、
というような、穏やかで満ち足りた
日を過ごすこともあるでしょう。

一寸先は何とやらと言いますが、
実際のところ、私たちは数秒先に
何が起こるかなんて、知りもしないのです。

未来は今の延長線上に、当たり前のように
やってくると私たちは日頃思っていますが、
それも確約のある話ではありません。

怪我をするのだって、事故に遭うのだって、
一瞬のことで、二度と元の体に戻れない
ことだってあります。

また、人との出会いも、
昨日までは知らなかった人に今日出会って、
人生に大きなインパクトを受けることもあり、

さっきまでは知らなかった知識によって、
先が見えず、希望も持てなかった人生に
光が差し、大きく転換していくことだって
ないわけではないのです。

私自身も、どこでどう間違ったか、
今こうしてヒーラーをしているなんて、
30年前の自分だったら想像も出来ない
ことです。

明日のことがわからないのなら、
ポジティブになっても良さそうなのに、
どういうわけか、人間、苦しいと
ロクなことを考えなくなるのは
不思議なものですね。

そういう人をリーディングすると、
オーラ―は重くどんよりと濁って暗く、
耳元で何かをささやくよからぬ者が
寄ってたかって何かを吹き込んでいる
様子が見えたりします。

自分の心がイヤにネガティブに引っ張られて
ドツボにはまっていくな~と自覚したら、
あぁ、よからぬ者がまた耳元で
何か言ってやがる、くらいに思って

シリアスに落ち込んでいる自分が
馬鹿らしく思えるくらいに
笑い飛ばしてみると良いでしょう。

そんな気力もない、と言うのなら、
せっせとネガティブに引っ張っている
よからぬ者の思い通りに、
骨の髄までしゃぶられても良いのか、

嫌ならそこが踏ん張りどころ、
肚に力を込めて、
深く鋭く息を吐いて、
正気を取り戻すことです。

強く大きく柏手をパンパンパンと打って、
自分のオーラの重さ、濁り、暗さを
祓うようにすると良いでしょう。

ついでに、お風呂に
海のお塩と日本酒をたっぷり入れて、
良く温まれたらなお良し。

これ、エネルギー的にもすごく
デトックスされるのでお勧めです。

自分なんてダメだ、
自分には力が無い、
どうすることもできない、
生きる価値が無い、などなど、

そういう思いはみんな、
錯覚であり妄想です。

実際には、力はなくはないし、
ダメではないし、価値が無いわけでも
ありません。

ただ、そう自分がそう思い込んでいる
というだけのこと。

ものすごく狭い視野でしか
自分のことを見られていない
だけなんですよね。

そういう人は、どういうわけか、
意固地なまでに人の言うことに聞く耳を持たず、
誰が何と言おうと自分はダメだ、と
烙印を押したがります。

思いと言うのはすごい魔術で、
猫でも自分が虎だと思えば虎に、
虎でも自分がか弱い猫だと思えば
無力な猫になります。

よからぬ輩が私たちをコントロール
しようとするとき、彼らが強くなる
必要はなくて、私たちが自分を無力だ、
と思わせれば良いのです。

そうすれば、私たちは自分の意志も
希望も誇りない、無力な操り人形になります。

彼らの方が必ずしも強いというわけでは
ないところがミソです。

だから、こちらが気力で負けては
いけないし、騙されてもいけません。

そういうことを知っておくだけでも、
飲み込まれにくくなります。

彼らは騙しのプロですけれど、
やり口はワンパターンなので、

私たちの方で、
ほ~ら始まった、今やってるんでしょ?
とか突っ込んでやれば、

チッ!こいつはやりにくいな!
と思うでしょう。

ロクでもない手口に
一々引っかからないこと。

自身の尊厳を、ゆめ疑うことなかれ。

それでも
ネガティブに引っ張られて仕方がないよ~!
と言う方には、こちらのマーラーをどうぞ。

アマゾナイト×鉄刀木マーラー

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の魂が何に喜びを求めているのか

  2. 満月のオンライン瞑想会(4/24)ご感想

  3. 人生の神秘への扉

  4. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練と恩寵

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP