流れに乗る

この12月は何だか予定がパタパタ動いて、
はて?いま水星逆行中だったっけ?
と思って確認したら、
次の逆行は12月28日~1月18日
だそうですね。

何だか予定が動くな~と思っていた時期は
その期間中ではありませんでしたが、
この期間は急な予定変更やら
家電関係のトラブル、
コミュニケーションの行き違いが多い
と言われています。

特にこの年末年始、
帰省中に大雪に見舞われ、
交通網にイレギュラーな変更があったり、
という可能性もあるかもしれませんので、
十分に事前の準備と危険回避の選択を

心がけて参りましょう。

まぁ、そんなこんなで
水星逆行を先取りしていたような
時間軸の中にいたのですが、

普段から勘違いや聞き違い、
何だかよくわからないけれど
あれれ???という経験の多い
おっちょこちょいのわたくし、

既に色々とやらかして
ご迷惑をおかけしてしまった
クライアントさまには、
大変失礼いたしましたm(__)m

温かく、笑って許してくださった
みなさまには、もう本当に
感謝しかございません!!!

そんなこんなで、
ここまでの流れを振り返ってみて思うのは、
予定変更するときって、
相手にも迷惑かかるし、言い出すのもとても
勇気が要るものだと思います。

まぁ、相手にもよるというとことは
あるかもしれませんが、
私は結構気が重く感じる方です。

私の周囲の方たちも、
とても申し訳なさそうに
ご連絡くださる方が多いのですが、

どうしても仕方がない時はありますし、
きっとダメだろうと諦めないで、
ダメ元でとりあえず打診してみると、

案外先方でも、変更してもらった方が
有難い!なんて言ってもらえたり、
全然大丈夫ですよ!と快く受けてくださったり
するケースもあると思います。

そうやって色々色々動いて行って、
全体としては割と調和してうまく回っている
というのが、私のこの12月だったな~
と思います。

毎瞬が差し出す流れに逆らわず、
自身の内なるサインに素直に応じ、
ものごとの最高最善の流れを信じて
受け取っていくと、なるように
なっていくのですね。

以前の私はそういうのが苦手で、
予定を決めちゃったから、
今日は行きたくないけれど、
無理してでも行かなくちゃと、
行ったら散々な目に遭ったとか、

本当は今日行った方が良い気がするけれど、
まぁ今度で良いか、と見送ったら、
行こうと思えたその日の方が
実は良かったとか。

今やらなくても良い、
むしろやる気が湧かないのに
無理やりやったら、
あとで予定変更があって
結局やり直しになったとか。

すごくタイミングに乗るのが
下手でしたね。

心も体も、ちゃんとサインを出して
教えてくれているのに、
それに応える感性が無いというか、
聞く耳を持っていなかったというか。

頭が固いと、損ばかりします。笑

そういうところから、
自分の心と体の声を聞くよう
意識を向ける。

向けるだけじゃなくて、
ちゃんとそれに応えた行動と
選択をするよう実践して行ったら、
随分とタイミングを掴めるように
なってきました。

それでも、自分の調子が今一つのとき、
何だかうまく流れに乗れてないな
と思うこともあるのですが、

そういうときは、
心と体の栄養をしっかり摂って、
休むのが一番なのでしょう。

昭和の時代は、
無理してでも頑張る!
という教育だったし、
社会の風でもありましたが、

令和の時代は、
無理をした方が負けですね。

なんとも、優しい時代に
なったものです。

よくよく
自分の人生と心と体が差し出すサインを
受け取って、麗しき流れに乗っていきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP