自分自身の気持ちやニーズを表現する力

本日17時から、新年最初の
満月のオンライン瞑想会を行います。

急に参加したくなった、
都合がついたというドタ参加も
大歓迎です!

詳細、お申込みはこちらから
満月のオンライン瞑想会

さて。

自分に向き合うって、
なかなかに奥が深いことで、
ご縁の繋がるクライアントさんの多くは、
現実がとても困難な状況のときに
出会う方がほとんどです。

まぁ、そういうことでもなければ、
現状に満足しているので、
自身の在り方を振り返って
何かを変えて行こうという
モチベーションも高くはならない、
というのが人間というもの。

そうして、感情解放ワークを通して
自身の奥深くに隠してきたもの、
ずっと見ないふりをしてきたもの
などに直面し、自身に起こった
人生の様々な出来事の理由を知り、
何がしかの在り様を変容させていきます。

すると現実は、思いもしないような流れで
とても調和したものに変化していくので、
生活はとても穏やかなものに
なっていくでしょう。

ひりひりしていた心も楽になって、
人生を楽しめるようにもなってきます。

こうなった段階で満足されて、
セッションを一区切りする、
という方も多いです。

中には、そこからさらに
自身の霊性を深く掘り下げていく
段階に進む方もあって、
セッションの使い方、目標は、
人それぞれです。

私としては、
目標や到達点はその方自身が決めるものなので、
そこに至るまでに私の提供するものが
有用であると求められたなら、
サポートさせていただくのみです。

どこまで進むのが良いかは、
基本、その方自身が決めることで、
とても心が混乱していた初期の段階で
提案させていただくことはあっても、

最終的には、自分で決めることが出来る
状態にまでなっていただくのが、
私の役割かな、と思っています。

自分がどんな状態に在って、
何を求めていて、
そのために今何をする必要があるのか、
ということが自分でわかる
というのは、大事なことだと思います。

誰に言われたからとか、誰かに気を使って、
これをやるとかやらないとか、
ではなく、本当は自分はどうしたくて、
何をしたくないのか。

あなたはちゃんと、それがわかる自分
でいるでしょうか?

そして、
やりたくないことはきっぱりと断り、
自分のニーズを臆することなく、
表現できるでしょうか?

そうしたことを飲み込んで、
その場を何となく丸く収める方が楽、
という方も多いけれど、

それはある意味、自分自身に対する
責任を果たしておらず、
依存的な在り方でもあるような
気がします。

そういう人ほど、
裏で不平不満を言っていたり、
欲求不満を募らせて、何かのきっかけで
爆発させたりしているんじゃないでしょうか。

それは、誰のせいでもなく、
その人自身の在り方の問題です。

自分自身の気持ちやニーズを表現するのは
苦手という方、結構いらっしゃるのですが、
(私自身もかつてはその一人でしたが)
実はこれ、すご~く大事なことなのです。

それができるためには、
ちゃんと自分の心と体とつながっていなければ
いけませんし、それに応えて適切に
行動できる自分で在る必要があるからです。

簡単なようでいて、
感情や感覚が抑圧されていたり、
自分自身とのつながりが断ち切れていたりすると
なかなかできません。

セッションでも、
チャクラの状態からチェックして、
様々に詰まっているもの、介入されている
エネルギーなどを除去して自分軸を
取り戻していくことをしますが、

これまでの生い立ちや人生での経験から、
自分自身で在ることに
危険を感じる状態の方もあります。

そういう傷や委縮した状態を、
少しずつ癒していって、
自分を表現しても大丈夫!
自分の力を発揮しても安全!
という状態に整えていくのですが、

自分自身に力を取り戻し、
自分でいられることの喜びは、
ひとしおですね。

一見、自分に自信が無くて、
無力感に苛まれている方でも、
本当はとてもパワフルで、
才能豊かな方は多いです。

あなたの中でうまく発揮できずにいる力が
のびやかに表現できる人生でありますように。

まだまだ苦しくてもがいてます~!!
という方は、ぜひセッション受けてみてね!

オリジナル感情解放セッション

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP