腕の痛みとハートの詰まり

実は数か月前からずっと左腕が痛くて、
色々試してみても一向に改善しないまま
来てしまいました。

原因の心当たりは全くなくて、
物理的に何か腕を使いすぎたとかも
ありません。

何だろうな~と思いつつ、
効果的な対策ができないままに
来てしまったのですが、

これまでも、私は腕が痛むということは
結構たびたび起こっていました。

以前は両腕だったのですが、
数か月痛んで、しばらくすると
気が付いたら消えている、
ということの繰り返しでした。

だから、今回もそれほど心配は
していなかったのですが、
それにしてもあまりにも痛い。

体の痛みは心の痛みということで、
これはもう、ちゃんとワークしなければ
いけないだろうと観念し、
(もっと早くやればいいのにね。笑)
やっと取り組み始めました。

腕は、エネルギー的には
ハートに繋がっています。

先日、整体をやっている方に見ていただいたら、
腕だけではなく、背中の方もかなり解して
いただいたので、肉体的にも関係あるんですね。

そういえば、先月末に何年も通っている
アロマのボディワークの友人のところに
行ったときに、ハートに何か浮上してるみたいよ、
ということを言われました。

先々月に行ったときは、
ハートではないものの、何かが浮上
しかかっていると言われたので、
段々上がって来ていたんですね。

そんなこんなで
腕の痛みに意識を向けてみると、
確かにハートの奥につながる流れを
感じ取ることができました。

そこから、ハートの奥に引っかかっている
諸々のエネルギーをジ~っと辿って
ひたすら感じ続けていくという
作業をやっていたのですが、

胸の奥がえぐれるような感じとか、
ハートに鉛の棒を突きさされる感じとか、
まぁ気持ち悪いですが、
死ぬほどではありません。

嫌な感じを辿り、呼吸を止めないようにして、
最も不快なところに降りていくようにします。

感情解放ワークの本質は、
感情のエネルギーを心と体と魂で生きることなので
ストーリーを掘り下げるのは
実は補助的な位置づけではあります。

エネルギーをダイレクトに感じ、
辿れるならその方が早いんですね。

ただ、不快なエネルギーの中心に
正確に下りていく必要があるので、
あまり万人向けではありません。

感情解放ワークと言うと、
不快な感情を解放する(=手放す)ことで
なくそうとする、厄介者を退治する、
みたいなイメージを持たれる方も
多いのかもしれません。

けれど、私のお伝えするワークは
遠くから汚いものでも触るように、
感情を箸でつまんでポイってするような
ものではなく、

まさに避けたかった苦しみの中心に、
自分の意識を下ろしていくのが
本来のやり方なんですね。

セッションではダイレクトに
こういうやり方を誘導することは
今ではあまりないのですが、
セルフワークのときはほぼ
この方法でやってます。

結構時間はかかりますが、
諸々絡みついている思念の糸や、
他の人生の未完了の残渣のようなものも
浮かび上がってきますね。

私の中の、後ろ暗いもの、
良くないものの種のような、
カルマ的なものが固まっているような
気がしました。

固く閉ざした魂の底板を割って
降りていくようにすると、
奥からものすごいエネルギーが上がってきて、
一部はハートから腕の方に抜けていき、
一部は上に抜けていきました。

自分では随分クリアになってきたつもりでも、
まだまだこんな風に、奥の方に圧縮された
大きなしこりがたくさんあるものですね。

感情解放ワークを自分で始めた
ごく初期のころは、今よりももっと濃密な
エネルギーの塊がとめどなく体の奥から
浮上しては、バキバキ言いながら
解放されて行ったものですが、

ここ最近はおサボりしていたせいか(^^;
ここまで浮上してくるようなワークは
全然ありませんでした。

久しぶりの感覚に、初心に帰ったような
気持ちになりましたが、ふと気がつけば、
何をやってもあまり改善しなかった
腕の芯の方の痛みが抜けていました。

やっぱり、これだったんだな~と
思ったのですが、サボりにサボった結果、
かなり痛みがひどくなってしまったので、
もっと早く見ればよかったな、と思いました。

私の今回のこのワークは、
これまでの自分自身の制限や限界を
越えていくためのもののようでした。

今、セッションをお受けくださっている方たちや、
これからご縁を頂く方たちにきちんと対応
できるようになるためには、この底板は
ぶち抜いていかなければいけません。

精進、精進。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP