幸せを後回しにしない

気が付けばもう6月。
早いものですね~。

4日(日)17時から毎月恒例の
満月のオンライン瞑想会を行います。

今回は日曜開催なので、
平日は都合がつかないという方も
ぜひこの機会にどうぞ。

エネルギーをリーディングし、
アドバイス、メッセージをお伝えした後、
浄化、調整を行っていきます。

現状についてヒントが欲しいという方、
チェックしてほしいことがあるという方、
とにかくエネルギーチャージと調整をして!
等々、みなさんのシェアも毎回すごく素敵です。

ご興味ある方、ぜひどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

最近、やりたいことは先延ばしにしないで
すぐにやった方が良いな、と
つくづく感じています。

自分が年を取ったというのもあるのですが、
同居している母の姿を見ていると、
もう本当に一年一年、体の状態が違うんですね。

今年できていたことが、当たり前に
来年もできるとは限らない、今を逃したら、
もうできる日は巡ってこないかもしれない
というのを切実に感じます。

私と同じアラフィフ世代の方には
同意してくださる方、多いだろうと
思うのですが、

そういう母を支える自分もまた、
40代前半までとは体も気力も違います。

それまでは、年を取るということが
実はよくわかっていなかったな、
と思うのですが、

この程度のこともできなくなるんだ、
というのに、自分でちょっと
ショックを受けます。

美容面から、シワが増えたな~とか、
顔がたるんできたぞ~とかはまぁ
仕方が無いとして、体の老化は結構
切実ですね。

若い世代の方は、
ご両親や祖父母の方々をどうぞ
大事にしてあげてください。

まだまだ元気だし、と思っていても、
離れて暮らして久しぶりに会うと、
その変化にびっくりするという経験をした方も
多いと思います。

今、健康な姿でその人に会える、
一緒にどこかに出かけられるというのは、
当たり前じゃないんですね。

だから、
連れて行ってあげたいところがあれば、
来年でいいや、じゃなくて、どうにか今年
できるだろうか?と考えた方が
後悔しないと思います。

まだその人が自分の足で歩けるうちに、
車いすでも、外に出られる内に、
美味しいものを、自分で食べられる内に、

聞いておきたいことを、聞ける内に、
伝えたいことを、伝えられる内に。

そして、できることをできるだけ
今やる、というのは人に対してもそうだけれど、
自分に対しても、それは言えることだと思います。

煽られてヤバい案件に飛びつくのは
違うと思うけれど、どうして今じゃいけないのか、
先延ばしにしている理由は何なのか、
良く問うてみることです。

何かを選んだら、何かを諦めなければ
いけない、というのは本当なのか、とかね。

これがあるからできない、と思っていることは
本当にそうなのか、相手の思いは、
自分が考えている通りなのかとか、
色々突っ込みどころ、確認すべきところは
ありそうですよね。

できないと思っていたけれど、
やろうと思ってあれこれ工夫していたら
できちゃった!という経験を積んでいくと、
自分の中のクリエイティブなエネルギーが
どんどん活性化していきます。

逆に、抑えつけ、諦めることばかり
していれば、そういうエネルギーは
どんどんしぼんでいきますね。

人生に忍耐は必要だけれど、
建設的でない抑圧、我慢は本当に
必要なのかな?

私たちは、他人からされる
不当な抑圧には怒りを覚えるけれど、
自分がしている不当な抑圧は、
案外気付かなかったりしてますよね。

そうやって、いつの間にか
自分の中のエネルギーが空っぽになって、
やりたいことがわからないという前に、
そもそも何もやる気が湧かない
枯渇状態になってしまったりします。

そういう状態になっている人は、
自分の中で、何かがボタンの掛け違いで
ズレてるんですね。

そういう状態から、
もう一度ゼロから整理し直して
ちゃんと導きを聞いて、応答できる自分を
再構築していく。

そんなお手伝いもセッションでしています。
サポートが必要な方は、いつでも
ご連絡くださいね。
オリジナル感情解放セッション

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP