感情解放ワークショップ(4/6)ご感想

今回は継続してご参加の方とちょっとお久しぶりの方の
クラスとなりました。

ワークショップの間にたくさんの気づきと変化を体験
する方もあれば、ワークショップではあまり気づきがなくて
終わってからの数日で様々な変化を体験する方もあり、

終了後、みなさんからいただくメールで、
それぞれの歩みをしみじみ拝見いたします。

自分だけの固定した視野からでは悪いのは相手の方
にしか思えなくても、掘り下げていくと
やっぱり自分自身の側面がはっきりとその方の中に
映っているのに気づいてしまいますね。

あんなに反発していたのに、ハッと気づきが起こると、
その瞬間から、それまでの怒りや不満が瞬時に
消えてしまいます。

な~んだ!私だったのね!って、それ以降は
笑いに変わってしまうんですね。

人生というのは、突っ張っている内は
色々なものが重く、深刻に見えてしまいますが、
本当はもっと笑いとユーモアに満ちたもの
なのかもしれません。

自分のどうしても認めたくない側面を
否定し続けていると、人生はどんどん
しんどくなっていきます。

弱さ、狡さ、みっともなさ、情けなさ、
そういうったものが自分にあるなんて、
やっぱり嫌かもしれませんが、

否定するほどに、これでもか、というくらいに
そうした側面を味わわせられる出来事が
やってきてしまいます。

弱くても、ズルくても、みっともなくても、
自分は愛されているし、愛されていい。

人生は、もっと愛に満ちたものなんだ
ということを、あなたに受け入れてほしい
のかもしれません。

あなたの人生に、愛と祝福が満ちますように。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】****************

今日もありがとうございました!

KOUさんのワークは、毎回どこへ飛んでいくか全く予想がつかないのでいつも驚きの連続です。

今回も、(最近は感情も安定してるし。。。でも疲れるのは相変わらずだし、人とのつながりも、もっと深いものが欲しい。。。)的な、わりとのんびりした感じで行ったんですが、

結果、ブチ切れられたおじさんは私だし、人との関係も「取引」としてしか思っていない私、「みじめさ」「悲しい」「つらい」感情をいらないものとして葬ってたり、人の一面だけを見て切り捨ててたことに気づいたり。。。。

全力疾走した後のように疲れました(でも、気持ちのいい疲れ)。

逆に、こんな感じの自分の周りにいてくれた人にすごく感謝の念が湧いてきました。

今日は生まれ変わったくらいの衝撃的な気づきがあり、愛のエネルギーを今感じています。

これからの生活、「喜びや愛」を軸に生きていくと決めたので、どんな風に変化していくか分かりませんが、またご報告しますね。

素晴らしいワークに感謝します!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP