タイミングの良い人、悪い人

あなたは、
自分がタイミングの良い人だと
思うでしょうか、それとも、
いつもタイミング、悪いんだよね~
と思っているでしょうか。

今日はタイミングについて、
思うところを書いてみます。

私自身、以前は
間が悪いというか、
タイミングを掴むとか
流れに乗るとか言うのが
すごく下手な人間でした。

ふと頭に浮かんだ、
あれやっておかなくちゃ!
ということも、

後で~、と後回しにして忘れてしまい、
あのときやっておけば、今はもっと
スムーズに先に進めたのに、
ということがあったり、

今日は何だかすごく気が進まないけれど、
つき合いもあるし、相手に迷惑を
かけてしまうから、行かなくちゃ!
と思って出かけていくと、

結局その予定が何かの理由で
キャンセルになったり、
といった具合に、

サインは来ていたのに、
何だかんだとスルーして
頭で考えた段取りを優先した結果、
ものすごく遠回しをしなくては
いけないとか、時間を無駄にしてしまう
ということが良くありました。

何度かそういう失敗が続いて、
サインは受け取っているのだから、
ちゃんとそれに応答するような
行動を取らなければいけないのだな、
とやっと気づいて
自分の行動を改めていきました。

そのようにしてから、
格段に流れに乗るとか
タイミングの良い人になってきた
ように思います。

直感やインスピレーションというのも、
何か仰々しい啓示のように
荘厳なものばかりではなく、

日常の中で、ふと
開けっ放しの窓が目について閉めたら、
その30分後くらいに雨が降り出したとか、

後でやろうと思っていた作業を、
何となく今できる時間があるな、
と思ってささっとやっておいたら、

その後緊急の用事が入って夜まで忙しく、
後回しにしないで良かったとか、

後でお店に寄って買おうと思っていた
品物を、何となく気になって
先に購入してから移動したら、

帰りにその道を通った時には
そのお店はいつもより早い閉店時間で
閉まっていたとか、

ちょっと気になる、目についた程度でも、
それはサインだったりするので、
スルーしないでその場で即行動すると、
その後の流れが断然スムーズになります。

このくらいのことなら
きっと多くの方が体験されている
と思いますが、

意識してそういうサインに応えていく
ようにすることで、日常の中に転がっている
たくさんの微かな導きのサインに気づいて
ますます運の良い人になっていくでしょう。

タイミングが悪くても、
ただ時間が多くかかってしまうくらいだったら
実害も大したことは無いのかも
しれませんが、

事故やトラブルを未然に防ぐ、
という側面もあるので、
これは大きいですよね。

導きやサインに対する感度と
それに応答する行動力を
日頃から高めておくことは
大事だと思います。

それから、
これは無意識のプログラミング
だと思うのですが、

自分がタイミングが良いのだと
思っていると、割とそうなって
いきますよね。

一方で、自分はいつもタイミングが悪い
と自己暗示のように思い続けて居ると、
確かにその通りになっていきます。

私の身内に、伝説的なまでに
タイミングの悪い人が居まして、
用事があっても会えない、
連絡が取れない、

約束をして準備をして待っていても、
ほんのわずかなタイミングで
席を外した隙にやってきて、
すぐにいなくなってしまうとか、

そのタイミングの外し方は
職人芸か!と思うほどに、
周囲でも有名です。

どうせ自分は幸運にはありつけないとか、
自分の約束は容易く破られるとか、
そんなような思い込みが
あるのかもしれません。

どんな思い込みがあるにせよ、
どういう自分で在りたいのか、
というところに意識を向けて
いるかどうかは大事ですね。

直感やインスピレーションは、
聞く耳を持つ人のところに
よりたくさん降りてくるもの。

日頃のちょっとした心がけで、
断然違ってきますので、
ぜひぜひ活用していきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP