自身の内から未知の情報を引き出す

今の仕事に就いて約14年、
様々なセッションをさせて頂きましたが、
何年やっていても、日々新しい学びが
ありますね。

基本、私のセッションでは、
私自身が何か、その方を癒しに導く
特別な情報を持っているわけではなく、

どうやったらその方が癒えていくのか、
ハートの導きに繋がれるのか、
といったことは、その方自身の中から
やってきます。

私は、そうした情報を引き出す
お手伝いをするというのが
基本的なスタンスなのですが、

皆さん自身の中から出てくる情報が、
通常の現代人の日常生活を送っていると
とても遭遇しそうにないものだったり
することが結構あって、

誘導している私自身も、
そんなに不思議な世界があるのかと
驚くこともしばしばあります。

悪魔や魔物さんたちの身の上話は
お馴染みのものになりましたが、

宇宙人系の話や見たことも聞いたことも
ないような不思議な世界の不思議なお話が
たくさん出てきます。

この世界には、そんな存在が
あんなことやこんなことをしていて、
それが今を生きる私たちに、
どうやらかなり影響しているらしい
というのがあって、

その辺りに対処して行くと、
確かに、その方のエネルギー状態が
相当に変わるので、そのストーリー自体が
本当なのかどうかはさておき、
まぁ何か関係はあるのかな、
と思っています。

どんなおとぎ話にも聞いたことのないような
世界の、初めて接するような何かが
その方の現状に多大な影響を
及ぼしているらしいということが
分かってくると、

さて、ではどうやってその状態から
回復していくのか、というのが
命題となります。

初めて接する情報なので、
その時点では私の中にはその答えは
ありません。

ただ、わかって来た情報の中から
手掛かりを拾い上げて、
それに対する問いかけを行うことで、
その人自身の中から解決の糸口を
引き出していくんですね。

魔界のことは私にはわからないので
悪魔さんや魔物さんに聞くし、

呪術のこともあまりよく知らないので、
出てきた呪術師や陰陽師などに聞きます。

宇宙人のことも
彼らの出身の星のことから、
種族の歴史、周辺の宇宙の勢力分布、
文明のテクノロジー等
あれこれ聞きます。

そんな風に出てきた摩訶不思議な存在たち
の世界のことを教えてもらうところから、
私たちの世界やその人自身のことも
結果的にわかってきたりするんですね。

もちろん、
そうした存在たちの語る情報が
本当なのかどうかというの自体は
チェックのしようがないのですが、

ただ、その情報が有用であるのか、
フェイクであるのか、というのは、
その人自身のエネルギーの遷移を
観察していればわかります。

その情報を元に対処して行った結果、
何か違和感のある状態になれば、
そこをまたチェックし、情報源の存在に
確認してさらに奥の情報が出てくる
こともあるし、

情報のロジックの破綻が見えれば、
そこをまた追求していく流れになり、
彼らの素性が見えてくることも
あったりします。

彼らの話を聞きながら、
私自身が読み取っているものを
併せて、ストーリーの輪郭を
描いて行くわけですが、

未知の世界やテクノロジーについて
知っていくのは、なかなかに
興味深く、

そこで得た知識を自分なりに
応用して、展開できないだろうか
とか思ったりもするのですが、

セッションが終わると、
とんとそういう興味も失せて、
大した広がりもしないものですね。

その人その人の担当領域というのが
あるせいかもしれません。

けれど、別のセッションで
似たような領域の存在がかかわってくると、
以前得た知識の蓄積がある分、
多少、プロセスがショートカット出来る
というくらいはあるようです。

そんな摩訶不思議な話が
日常茶飯事のせいか、

先日、プライベートで、
ある方のとても特殊な事情を伺った時、
普通に、へぇ、そうなんですね、
とあっさり受け止めていたのを
驚かれたことがありました。

私的には、別に驚くようなことは
何もなく、極普通の反応だったのですが、
そう言われて、それはあまり一般的な
反応ではなかったのかと気づきました。

いずれにせよ、
誰しもの中に、本人でも驚くような
数多の情報が眠っていて、
そこにアクセスするというのは、
とてもエキサイティングな体験だという
お話でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP