第681弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

困難に見える現実を前に浮上する、圧倒されるような気持ちを統合するよう、最高最善に働きかける

11月15日実施

*******************

今週はキツイ感情の渦が沸いてきて、このお題の実践体験週でした。

ずっと抱えている娘との関係で喪失感、寂しさ、やるせない思い、疎外感、そして認めてもらえないことの怒り。
次々と湧いてきて辛いのですが、この感情から逃げず、深く呼吸して対峙しました。
空を見上げ、色付く葉を見て、深く呼吸して。

辛い最中は自分の中心って何処?何?となり、やっぱり私は全然ダメだ!と日頃の支えや歩みまでもを否定してしまい本当に辛いのですが、そんな感情の渦のなかでもどこかで、

「これをやるために生きているんだし!
辛い現実は目的を見失わない為の課題を見せてもらってるだけ。大丈夫、今度こそ誰にも依存せず、自分できっと昇華していく!」

と 決めている自分はいて、これが中心なのかなと思います。

まだまだ暴れるカケラくん達に溺れてしまいますが、このまだまだ弱っちいけれど目覚めてきた中心の自分自身を少しずつ大きく育てていけるようにコツコツやっていきます。

KOUさん、今週もタイムリーな、ありがたいヒーリングを送ってくださいましてありがとうございました。
感謝致します。

*******************

圧力を感じるような場所で、自分はどんな風にしてそこに居るのかを振り返ってみると、思考で何とかしようともがくだけで、自分のエネルギーが無い。
状況や他者のエネルギーだけで、混乱し固まっているのがわかる。
他者と自分との境界線が引けていないので、押されていることもわかる。

命の呼吸を送り、境界線を意識して対応してみると、
巻き込まれることなく、他者のエネルギーは自分の中に入ることなく、
流れていく感じがありました。

ただ無意識だと、他者の強いエネルギーに絡んでしまう。
自分が持っているものと引き合うからか、
また混乱と焦りの中へ入ってしまいました。

自分がどんな状態であるか、その瞬間の感情のエネルギーに気付けるよう意識的に過ごしてみます。

*******************

困難かぁ。
困難と言えば困難。
試練と言えば試練。
経験と言えば経験。
いじけてると言われたら、その通り。

次から次へとあれこれ出て来て、もう、無理かも知れない。

ジッとして、時が過ぎるのを待つことすら、疲れた。

毎日、頑張ります!って言ってるけど、もう、頑張りたくないし片付けて終わりたい。

壁、越えないで、遠回りしても良いからのんびり、ゆっくりと横から通り抜けたい。

*******************

今週は、主人がサイクリング中に転倒し骨折するというアクシデントがありました。救急車で搬送され、当直医には肋骨と股関節の骨折と聞かされ、整形外科医に正式に診てもらうのは2日後ということでした。

ネットで骨折について調べたところ、股関節の骨折についてネガティブな事ばかりがヒット…以前のように歩行できなくなる…とか。

もう、そんなもの見てしまったらいても立ってもいられない、心配と不安が押し寄せてきます。

何とか、今の不安に命の呼吸を送って体の気持ち悪さにもじっと意識を向け続けていました。

思い出したのが、今からン十年前、まだ新婚だった頃、主人がセキの症状でレントゲンをとったところ、肺がんの疑いがあるから直ぐにCT検査を!ということになったのです。

当時私は、肺がんかもしれない、という事実を怖くて受け止められなくて、なんと検査前の夫を残して家に帰ってしまったのです…あの時の怖さ、心配、不安もお迎えに行きました。(結果肺炎でした)

今回も担当医との面談前は非常に緊張しましたが、今回は逃げないぞ、と踏ん張って臨みました。結果、股関節ではなく骨盤の骨折で手術は必要ないとのことで安堵しました。

今回の事以外でも、私は家族がちょっと体調を崩しただけで大きく揺さぶられていたなぁと。ちょっと、発熱したくらいで、動揺したりイライラしたり…してましたね。

まだまだワークは続きます…

*******************

いつもヒーリングありがとうございます。

仕事の人間関係に悩まされて体調を崩していましたが、最近自然にどうでも良くなったと言う表現は適してないですが気にならず仕事が出来るようになりました。

自分自身の考え方の変化で困難な事も乗り越えていけるだけの体力も戻ってきた様に感じます。

*******************

今の自分を蝕んでいる問題にフォーカスしすぎてしまい、意識と体が乖離していると自覚した週でした。

意識だけが一人歩きして自分が自分じゃないような、肉体が空っぽになっている感覚になったのは初めてでした。
気付けたのはKOUさんのヒーリングのお陰です。

今週もありがとうございました。

*******************

今回 まず思ったのは小さな困難から対応していこうということです。

仕事の中の 苦手な 段取り…家の中の断捨離…
などなど 生活の中で拒否反応が出た時のハートの感覚に注意しながら
その場でワークしながら 癒やしながら 生活してます。

すごくいい感じです

思考は いつも急いでいるので それを止めてワークするのは最初は大変ですが、続けていくのが大事 と決意しました。

*******************

昨日また店舗新規OPENの支援依頼をいただきました。以前別のブランドが退店した場所に再度出店するということで是非お願い致したいとの事でした。

仕事を頼まれても自分自身苦痛にならずまた事前に調べるでもなく現場にいってすぐに対処できるうちはまだ大丈夫かと思います。

依頼される可能性はまだあるんだなあと思います。年齢ではなく内容が大事でもちろん信頼関係がなければ依頼は来ないでしょうし過去実績もなければ次の仕事の依頼はこない。

誰でもできる依頼内容でもなくお店の立場に立ってという視点を外さないで仕事に邁進していきたいと思います。

********************

今回自省をしてみて思ったのですが、何かしら対処しなくてはいけない事に対して、いつも気押される感じを持ってしまいます。

上手く対処したい等の気持ちがあって、自分にプレッシャーをかけているからではありますが、何故、上手くこなしたいのかというと、誰に見られているでもないのに、自意識過剰になっているからだと気づきました。
「その分野での経験がなくても、スマートに対処したい、でも(経験がないから)出来ない」といった負のループに、はまり込んでしまうこともあります。

今回ワークをしてみて、「上手く出来ないと認められない」という気持ちが心の奥底にある事が原因だと気づいたので、この思念をクリアにするようにしてみたら、自分の気持ちが少し軽くなったと思いました。

まだまだ、ブロックの原因はあるとは思いますが、一つ一つ片付けていこうと思います。
この度も、どうもありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP