第567弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

愛をもって本音をぶつけ合えるような人間関係を構築するよう、最高最善に働きかける

9月8日実施

************************

今回のテーマは、自分との関係をスムーズにすべく申し込みました。

私の中では、本音を言う人間関係って、堪忍袋の緒が切れてブチ切れて言い合うみたいなイメージしかなく、
それ以前に人に対しての自分の在り方が、自覚のある無し関わらず、値踏みしたり見下したり…という点に気付かされまして、
愛を持って本音を言い合う人間関係を築く以前に…(-.-;)というところから取り組むことにしました。

なのですが、いざやろうとすると気が散る気が散る。そうこうしているうちに1週間が経ってしまった次第です。

あらためて、何の判断もなくじーっとただただ感じて呼吸を送るところから取り組もうと思います。

************************

愛を持って表現出来たかと言うと、決して
ハイとは
言えませんが、少なくともいつもよりは
相手からの愛を感じられました

実姉と良くケンカになるのですが、その時に身構えてしまい、また意地悪を言うんだと勝手な思い込みをしてきました

あなたはいつも怒りだ!あなたはいつも私に怒っている
と、悲しそうに言われました
それを直に聞いたとき、言葉が出ませんでした

なぜって私がいつも見ている姉の顔は
青筋を立てて目を釣り上げている顔でしたから

込み上がってくる熱い感情を抑え
何も言わずじーっと感じていると
自分を苛めている、責めている
悲しみが滲み出て来ました

今週はジェット・コースターのような1週間でしたので、ワークがまだ途中ですが
その癒やされていないカケラくんも
含め、ヒーリングしていきたいと
思っています

KOUさん
今週もありがとうございますm(_ _)m

************************

KOUさんのおっしゃるようにいくら道理や筋を通しても、問題はそこではなく、言葉の中にどんなエネルギーが含まれているかで相手の受け取り方や態度が違ってくるということを気をつけて行動したらわかるようになりました。

自分が病気ではないのに、相手が病気で苦しんでいるのを見て、いろいろと手を出しすぎてしまい、いつも喧嘩、言い合いになっていました。

相手が病気に苦しむと自分の生活にかなり負担がかかってくるので、これ以上自分が苦しみたくないという感情からいつも不安な、落ち着かない気持ち悪い波動と共に相手に言葉を発していたから、相手もそれが重く感じてお互い話がかみ合わないのだと実感しました。

やはり不安、恐れという感情は無用です。

自分なりの解決策としては、これからなるべく自分は相手のことを思い不安になるのではなく、かまいすぎず、距離を置くことが愛情、 思いやりですし、そうすると肝心な事は伝わりやすくなるような気がします。

************************

いくつか、出てきたこととして。
上にペコペコ、下に偉そうに、
な方と・・・
何かあれば改めるという方の・・・
識別をして理由を明確にし、
自律する意志と、変化する意志、がある方に、
依存的で幼稚な方をまともに相手にするもんじゃあないですよ・・・

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP