自分なりの幸せ

今日から12月、
まじか~~~!!
って感じですが、
ホント一年って早いですね。

現実を粛々と受け止めつつ、
どんなときも、この瞬間を
有意義に生きようと思います。

寒さも一段と
本格的になってきましたから、
みなさま、どうぞお体ご自愛
くださいね。

サロンは年内は一応30日まで
新年は4日から営業の予定ですが、
毎回、イレギュラーなオファーが
来たりして、31日とかも営業しちゃったり
しているので、まぁ目安です。笑

ど~しても緊急で!という場合は、
遠慮なくご連絡ください(^^)

個人的に、来年はこんな年にしていこう、
こういうところに力を入れて行こう
というのはあるのですが、

私にとっては
こんな風にしていたらどうなるかな、
という人生実験みたいな感じです。

一日、一日をそういう自分に
心を寄せて丁寧に過ごす。

そのことで、
今まで概念でしかなかった世界が
本当に言われていたようなものになるのか。

自分でも知りたいのです。

日々同じような自分を生きているようで、
毎日、自分自身も世界も、
微妙に変化しています。

5年前の私にはどうにかやっと
できるかな?でも難しい、
と思っていたことが、
今の自分には難なくできている。

ということはたくさんあります。

去年の自分と、今の自分、
今年は諸々迷うことも多かったけれど、
触れることが出来たものもありました。

来年の今頃の自分は、
今志していることを
難なくものにしている自分で在るように。

そんなことを思いながら、
今を生きています。

人生には、その段階まで来ないと
わからないことがたくさんあります。

逆に、その段階に達すると、
今までどうあがいてみても
まるで手がかりもなかったようなことが、
ふとわかるようになってしまうことも
あります。

だから、前のめりに先走って
あれこれ考えて悶々とするより、
目の前の、今やるべきことを
しっかりとやり抜くことが大事。

人生は、己にとって
何が大事かを問うべきで、
他者と比べることはナンセンスです。

そもそも、隣の人とは
この人生でやろうと思ってきた
魂の計画も違えば、ものの見方、
諸々の段階、背景もみな違うのです。

どんなに仲が良くても、
一時、共に過ごす濃密な時間があっても、
その人の道が、自分の進むべき方向と
必ずしも同じであるとは限りません。

ただ、自身の魂の計画に従って歩む中で、
出会いと別れを繰り返すのみです。

だからこそ、
それぞれの歩みは尊く神聖で、
ともに過ごす時間が言いようもなく、
愛しいものなのでしょう。

頭でわかっているだけではなく、
その神聖さ、愛しさを毎瞬感じながら
生きていけたら、と思います。

この瞬間を、どのような時として
創造していくのか。

自分という存在が、
どのようなレベルで、
この瞬間に在るのか。

そんなことを思いながら、
目の前のお一人お一人に
向き合う時、

言いようもなく、
人生の神秘を感じる瞬間が
あります。

この瞬間の背後に、
無限とも言えるような
長い長い魂の歩みがあって、

今ここに、
この自分がこのように在る。

その無限の時間が今この瞬間に
折り重なって在ることに、
何とも言えない気持ちになります。

きっと、こういう瞬間の積み重ねが、
人生をより奥深い神秘に
導いてくれるのでしょうね。

あなたにとって、
人生とはどんなものですか?

何を幸せに感じるでしょう?

何かを達成すること、
誰かを愛すること、
何かを知ること、
自分の可能性を開いて行くこと、
旅をすること、
自然を愛でること、
生き物と触れ合うこと、
素敵な何かを生み出すこと、

どれも素敵ですね。

あなたなりの幸せを、
この人生で生きることが出来ますように。

諦めの蓋を越えて、
本当の望みが達した瞬間に
辿り着きますように。

あなたの魂の歩みに、祝福を。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP