ネガティブの連鎖を愛の連鎖に変える

最近、あまりブログに書いてなかった
ご先祖様のヒーリングですが、
今でもセッションの中で、
必要に応じてすることがあります。

お話をお聞きして、
世代間で連鎖している
根深い傾向がありそうだな、
と感じられたときは、
特にそうなのですが、

たとえば、
親子間の虐待、嫁姑問題、
親戚間のいざこざ、
同じような傾向の事故や病気
が続いているなどのとき、

それらに絡む
さまざまなネガティブな思念、
恨み、呪いの類といった
きついエネルギーが

ヒーリングすると、緩み、
薄らいでいくことがあります。

ピンポイントで、
その傾向が始まった代、人物を
特定できればなお良いのですが、
必ずしも特定できなかったとしても、

それなりにその家系全体の
エネルギーフィールドが明るく、
晴れ晴れしくなっていくので、
無意味ではないと思います。

そうした家系のエネルギーを見ていて
しばしば感じるのは、

その家に嫁いできた
お嫁さんが幸せだったのかどうかは、
その家の家運を左右するくらいに
とても大事なことだと感じます。

今でも、嫁姑問題で悩む方は
結構いらっしゃいますが、
出戻りが難しく、女性がなかなか
自立して生きていくのが難しかった
時代などでは、

今の時代の人には想像もできないくらい、
相当に厳しい境遇になっていった人も
少なく無かったのではないでしょうか。

どんな家に嫁ぎ、
どのような思いで暮らしていたか、
というその思いが、深い悲しみや淋しさ、
恨みや憎しみになって、呪いのように
代々の女性に絡みついている
ように見えることもあります。

お嫁さんが幸せでないということは、
そのお嫁さんが母となった時、
子供に影響が及ぶわけです。

そういう母を見て育った子供が
必ずしも歪んだり、不幸になる
わけではないけれど、

少なからず、何かしら
人生のベースのところに
差し込む影のようなものは
あるのではないかな、と思います。

そう考えると、
母となる女性が幸せであるように。

もちろん、
母ではない女性も、
幸せであるように、と
願わずにはいられません。

女性が安心して幸せで笑っていられる
世界というのは、間違いなく、
平和で豊かな世界でしょう。

女性がいつもキリキリと緊張して
肩ひじを張り、心身共に
武装しなければ生きていけない世界は、
男性にとっても生き辛いのでは
ないでしょうか。

そういう意味では、
女性が幸せで笑っていられるように、
男性諸氏には頑張っていただきたいな
と、女性の立場から、思うのでした。

ご先祖様のヒーリングをして
家系に絡んだネガティブな女性の怨念
みたいなものが薄れ、消えていくと、

見えている殺伐とした家族関係の
ビジョンが、とても穏やかに、
みんなが笑顔で幸せそうにしている
ビジョンに変化していきます。

本当は、みんなが望んでいたのは
こういう世界だったはずです。

何かのボタンが、
掛け違ってしまったのです。

それを、いつ、誰が正すのか。

誰かがやらねばならないのですよね。

それを重荷と感じるか、
自分の内側から溢れる愛を
ご先祖様や子孫に向けて行けるか。

背負うことはないけれど、
自分自身に深く向き合って、癒され、
自身の内にこんこんと愛の溢れる源を
見つけることが出来た人は、

必然的にその愛を広げていく
段階に進んで行きます。

自分の中の辛さ、苦しさを
受け止められ、昇華で来た人は、
他者のそれらを受け止め、
昇華させてあげることが出来ます。

あなたも苦労したね。
辛かったね。

そう、受け止めて
わかってもらえるだけで、
浮かばれる思いもあるのですよね。

今を生きる私たちと同じように、
かつてこの世界で生き、
様々な思いを抱えながら
人生を紡いでいかれた先人たちの
思いが、昇華されますように、
と願わずにはいられません。

そして、先祖が幸せな笑顔を
見せる世界は、今を生きる私たちも、
子孫もまた、幸せなのです。

ネガティブの連鎖を
愛の連鎖に変える力が
私たちにはあります。

あなたがそれを発揮しようと思うのなら、
まずは自分に深く向き合って、
自分を知り、諸々の傷を昇華
させていきましょう。

その歩みは、あなた一人のものではないと、
やがてあなたは気づくでしょう。

あなたの歩みに、そして
受け継がれていくものに祝福を。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP