ギリギリの時に可能性に意識を向けられる心の強さ

元日の地震から二晩明けて、
被災地では雨も降っている様子、
被災された方々が、どうか
温かく過ごされていらっしゃるよう、
お祈りしています。

また、亡くなられた方の御霊が、
安らかで在りますように。

今日は新年最初の
無料遠隔ヒーリングの実施日ですが、
ご参加くださるみなさま、
もしよろしければ、

送られるヒーリングエネルギーを
受け取るのと、被災地の天地人が
安らかで在るよう、ほんの少し、
皆さんそれぞれの場でともに
お祈りしてみたいと思います。

お祈りの参加は任意です。
ヒーリングを受け取られるだけでも
もちろん、OKです。

ヒーリングは20時からですが、
そのお時間に都合が悪い方は、
ご自身のご都合の良い時間に、
みなさんの祈りに意識を合わせ、
行っていただければと思います。

心配、不安を向けるのではなく、
最高最善に安心安全、大丈夫、
良い方向に導かれていくイメージで
お祈りしていきましょう。

昨日は東京の羽田空港でも、
航空機火災が起こったりして、
なんだかあちこち、ざわついている
感じですね。

昨年12月13日から続いていた
水星逆行も年明けて2日に終わったはず
ですが、なかなかに余韻も大きいようです。

とはいえ、そんな空気に必ずしも
私たちが気落ちしたり不幸に
ならなければいけないわけではないので、
気持ちをしっかり持って、
今を大切に生きて参りましょう。

不足や無いを見ればキリがありませんが、
今ここにあるものを見て、
足るを知り感謝することで、
今この瞬間の世界が優しいものに
なっていきます。

外側の世界を変えていくのは
なかなかのことですが、
自分の心の在り様を今この瞬間に
変えていくのは、自分次第で
いかようにもしていけます。

豊かな心、貧しい心、
幸せな心、不幸な心。

心がそういう状態で在るのに、
条件は要りません。

条件と、心の状態には
何の関係もないんですね。

恐がってもいいし、悲しんでもいい。
憎んでも良いし、怒っても良い。

でも、それで心の全てが覆われてしまう
わけではありません。

その状態は、自分のほんの一部。

恐れや怒り、憎しみがあっても、
そんな自分に、感謝や豊かさ、
幸せな部分があっても良いのです。

自分を限定しないで、
広く大きく見ていきましょうね。

自分の中に、
いかに素晴らしい可能性が
あったとしても、

自分が、もうダメだ、終わりだとか、
こんな自分に価値なんかないとか
思ってしまったら、その可能性が
世に現れることはなくなります。

何か生き筋がまだあるんじゃないか、
絶望など、重たい気持ちに
可能性が目隠しされているだけ
なんじゃないか?と意識を
向けられたら、現れてくる扉もあるのです。

ギリギリのときに、
可能性に意識を向けられる心の強さを
育てていきましょう。

そして、
できない理由に引き下がるのではなく、
できるという可能性を掴む方に
勇気を奮いましょう。

そうしたところで、
損はないはずです。

今年はそうやって、
去年の自分よりもしぶとく
図太く運を開いて行く
自分になっていきましょうね。

まだ見ぬ未来に不安になるよりも、
今目の前にいる人に、優しく在るように。

殺伐とした社会にイライラするよりも、
今自分にできることで、少しでも
人の温かさを感じられる社会を
自分が創造できるように。

私たち自身も、この世界を構成する
一員であることを忘れずに、
最も身近にいる人に、
愛をもって接しましょう。

自戒を込めて。↑笑

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP