妙に人間臭いキツネさんのよもやま話

今週26日(金)19時から
毎月恒例の満月のオンライン瞑想会
を行います。

オーラフィールド、チャクラの
チェックと調整、ショートリーディング
つきです。

いつも最後にやっている地球のヒーリング、
今回はよりねんごろにやっていけたら
と思います。

温かな人間性溢れる優しい世界が
やってくるように。

詳細とお申込みはこちら。
満月のオンライン瞑想会

さて。

今日は軽めに、私たちの体の中に
入り込んでいるキツネさんたちの
よもやま話でも。

そういう存在が本当に居るのかどうかは
さておき、おとぎ話のように
聞いていただけたらと思います。

これまでにも、
私たちの体の中には様々な存在が
入り込んでいて、彼らが色々
悪さをしているというお話を
してきました。

初めての方はびっくりされますが、
まぁ、よくあること、というか、
腸内細菌と同じくらい、
誰にでも居ます。

亡くなった方の御霊のときもあれば、
悪魔や魔物系のときもあるし、
妖怪やキツネさん、宇宙人なんかの
ときもあります。

今日は、その中から
キツネさんのお話でもしてみようかと
思います。

キツネさんと言うと、
神様のお使いとか、人を化かす
狐狸の類のイメージがありますね。

これまでセッションで出てきた
キツネさんたちを見ていて
傾向的に多いな、と思うのは、

以前は神様のお使いとして
修行をしていたのだけれど、
修行がきつくて嫌になって
脱走してきたはぐれギツネさんが
結構出てきます。

あなた、どこから来たの~?
どうしてこの人の中に入ってるの?
と聞くと、

何となく居心地が良さそうだったから
勝手に入っちゃったというパターンが
一番多くて、

その次は、この人に呼ばれたんだ
というパターンがあります。

呼ばれたというのは、
助けて~!とか、淋しいから一緒にいて、
とか、意識、無意識的に呼んで、
それに応えてくれたケースです。

勝手に入っちゃったというケースは、
はぐれギツネになったけれど、
行く当てもなくフラフラしていたら、

丁度良くそこに隙だらけのその人が
通りかかったとかでするっと
入っちゃうんですね。

そいうのが入ると
何か不都合があるのかと言うと、
一番は、生命エネルギーが
奪われるというのがあるし、

自分自身に繋がりにくくなったり、
入っている存在の嗜好や意志が
自分のそれのように紛れ込んでくる
というのがあります。

その人の中で、生命エネルギーを
奪いながらぬくぬくと、
ただ惰眠を貪っているだけのときも
あるし、

僕がこの人を守ってあげてるんだよ!
とか言いながら、大したことを
しているわけでもない、という
ケースもよくあります。

まぁ、キツネさんにしてみても
色々な言い分があるわけですが、
まずはよくよく素性を聞いてみると、

最初は色々誤魔化してはいるけれど、
厳しい修行から脱走してきたんだ
ということを白状したりします。

こういう存在が入り込んでいる
ということが明らかになった時点で、
その人自身に、この存在との同居生活を
どうしたいか、とお聞きすると、

大抵は出て行ってもらいたい、
と言われる方が多いので、
その方向でさらに交渉していきます。

入り込んでいる存在にとって、
自分がそこに居るということを
知られることは、すごく
まずいことなんですね。

格段に居心地が悪くなるので、
キツネさんにとっても、
今までのようにはいられなくなる
わけです。

クライアントさん自身が同居を
引き続き望む場合は別ですが、
別居希望の場合は、キツネさんには
潮時、ということになります。

で、その後キツネさんがどうするのか
という話もするのですが、
色々話をしてみて、またはぐれギツネを
別のところで続けるというときもあるし、

もう一度、心を入れ替えて
神様にお詫びをして修行をやり直す
と言うキツネさんもいます。

人間でもそうですが、
やはり中途半端でいるというのは、
自尊心が持てないですし、
辛いものです。

行き先が決まると、
その方の体からきれいにセパレート
してもらって、お見送りします。

今度は修行、頑張ってね、とか、
御達者でね!とか言って、
帰っていくのを見届けます。

以前、魔物さんの身の上話でも
書きましたが、キツネさんにも
キツネさんの狐生があるんですね。

嘘かホントか、知りませんけど、
出て行ってもらった後は
軽くなったりするので、
まぁそれはそれで良いのかな、と。

妙に人間臭いキツネさんのお話でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP