ある日のセルフワーク

ここのところ、
胸の辺りに浮上する固いものがあって、
何だろうな~と思っていたのですが、

自分が今の段階でまだ逃げているものって
何だろう?と掘り下げて行ったら、
やっぱりここか~と思うテーマだったので、
備忘録がてら、書き留めておきます。

それが、女性性男性性のテーマで、
多分これが、この夏の不調に関係して
いるような気がしました。

このテーマに関しては、
私の中に深い絶望感があって、
望みは叶わぬもの、という大前提の上に
いくつもの人生を魂に刻んできた
感覚があります。

パートナーシップに関しては、
最愛の人との死別だの生き別れだのを
何度も繰り返している魂の記憶があり、

どれだけ望んでも、こんなものしか
与えられないのなら、もう金輪際、
望みもしないし、叶えてもらわなくて
結構だわ!!私は修羅の世界を生きる!
と啖呵を切った感じもあるのですよね~。

こういうのが所謂、
スピリチュアルな宣言、あるいは誓い
というやつで、がっつり、魂の中に
そのプログラムが入るわけです。

契約と違って、自分自身に対するものなので、
解除するときは契約相手と交渉をする
必要はないパターンのやつです。

解除に当たっては、
それを宣言したときの強い感情を
統合することが必要です。

生き別れにせよ、死別にせよ、
最愛の人を失った時のショックや
絶望感、怒りや悲しみ、虚しさなどを
じ~っと辿っていくと、

この感じは、ここ最近、
気力がなくなっていたあの時の感じに
重なるような気がしました。

なるほど、これが浮上していたのね。
気づかなかったわ~。。。

悲しみとか怒りとかだったら
わかりやすいけれど、

ショックで固まって、心が全く機能しない
こういう状態も、感情の一つの
バリエーションなんですね。

またひとつ、お利口になりました。笑

ハートの奥で硬直している
当時の自分に命の呼吸を送っていきます。

天はこんなものしか私に与えないのか、
って思って、恨む気持ちすらもなく、
バッサリ切っている感じもありました。

怒ったり恨んだりすると
相手(天)に触れてしまうから、
そういうのすら気持ち悪い!
私に関わるな!って感じですね。

ものすごく心を閉ざしたんですね。

天や神への恨みは、
磔になった人生のは大分癒えましたが、
こちらの方はまだ絶賛継続中でありました。

エネルギーをかけながら
ヒーリングしていると、
何やら別の思いも浮上してきました。

どこかの人生で、
二度と愛する人と結ばれないよう、
そういう人が現れないようにしてください、
という祈りが。。。

何じゃこりゃぁ~~~!?

こんなのがあったんじゃ、
そりゃぁ生き別れ、死別も続くよね~、
神様が悪いんじゃなかった。

何でこんなお願いをしたんだろう?
とさらに辿っていくと、

何だかわからないけれど、ある人生で、
私は愛する人と結ばれることを断って、
別の選択をしたらしいのでした。

その人の手を取れば、
絶対幸せになることはわかっていたのに、
そしてそうすることもできたのに、
敢えてそうしなかったのは何故か。

その後の自分の消息がうまく辿れない
のですが、何だか妙にねじれた
フィールドに入っている感じがあって、

騙されたとか、すり替えられたとか、
そんなイメージも湧いてきます。

タイムラインを遡ると、
その選択の前に、妙な気配がアプローチ
してきている様子も見えるし、

チェックをかけても騙されたに、
Yesの反応があるので、
そうなんでしょうね。

何か心の隙を引っかけられて、
勘違いをして変な方向に導かれて
いるようでした。

この辺り、もう少し掘り下げていく
必要はありそうですが、
この日はタイムアップだったので、
また改めて取り組んでみようと思います。

取り敢えず、
天が私に与えなかったんじゃなく、
自分でそう願っていたというのは
結構衝撃でしたが、

真実を開いてみれば、
人生、そんなものなのかもしれませんね。

神様を呪ったりしてごめんなさい、
と、謝っておきます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP