感情解放ワークショップ(12/12)ご感想

この日は継続してご参加くださっている方々の
クラスでした。

いつものように、日常の中で気になっている
テーマを取り上げて解説するところから
入っていきました。

誰しも、心揺さぶられる出来事にパニックに
なったり、人に言えぬ苦しみを心の奥底に
沈めてどうにか日常を送っているというときが
あるでしょう。

そんな中でも、なぜその出来事が起こったのか、
差し出されたテーマが何であるのかに気づくと、
その荒波を超えていく力を自身のうちに
感じるものです。

取り乱して感情に飲み込まれそうになる
ときこそ、その感情のエネルギーに気づき、
しかと体で受け止めるように意識して
いきましょう。

大抵の受け止めがたい出来事は、
自身の最も直面したくない要素を
見せてくれています。

それに直面することは容易ではありませんが、
同時に飛躍のチャンスでもあるのです。

負の側面ばかりに打ちのめされるのではなく、
プラスの側面にも意識を向けていくと、
希望も持てるでしょう。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】*************

昨日はありがとうございました。
あれから夜、尋常でない疲労感で8時には寝てしまいました。

朝起きてもまだ眠くてたまりません。
最近暴食ぎみだったのですが、ピタッと普通になりました。

息子との変化はまだよくわかりませんが、息子の部屋が少し整理されていました。

自分のペースでワークをしていきたいと思います。

身体は重くても気持ちが楽なのを感じています。

ありがとうございました。

***********************

昨日はお世話になりました。

繰り返し廻る感情にてこづりながら、
自分ではどうにもならないとサロンに伺いました。

他の参加者の方が、「相手に何をどう言ったら
いいのかわからない」話していた時に、

コウさんが「自分の軸から離れないで感情を
感じながらその時伝えたいと思ったことを話せばいい」
みたいな事を言っていましたが、

それが実際できないんだよな、
私なんて感情を思いっきり言葉にしちゃってる。
そうか、どう言ったらいいのかって思考だ!
と改めて気がつかせていただきました。

その方が、とても辛くて苦しいのは
見ていて痛感しましたが、
それでもその感情と向きあっていくのは
難しいと思いました。

私は最近、自分勝手に上からのメッセージを
聞いてから進もうとしていることが
裏目に出たりしていたのですが、

ひょっとしたら本当のメッセージは聞かないで
自分の都合で聞いたつもりだったんだ
と気がついた事がありました。

スピリチュアルな事を拒絶していましたが、
向きあっていこうと思い始めました。

ワークで過去世がでてきましたが、
1人ワークではでて来なかったので
伺えて良かったです。

帰ってからは食事の後、
いつの間にか眠ってしまいました。

ワークの最中に背中や頭が痛くなる事が
今までなかったのでびっくりしました。

またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP