感情解放ワークショップ(1/6)ご感想

新年最初のワークショップは
暮れからの傾向が続いたのか、
サロンには珍しく男性の方が多い
クラスでした。

みなさんこれまでにもワークショップに
参加された方たちでしたが、
ご自身の心の奥深くに
向き合っていかれました。

表面意識では手放したいと思っていても、
繰り返し戻ってきてしまう感情は、
実はそれを手放したくないメリットが
あるということがあります。

根本的にそれを手放して、
違う在り方の自分になってもいいのか、
というところまでしっかり見ていかないと、
こういうケースでは完全に統合することは
難しいでしょう。

辛いから楽になりたいけれど、
怒りや孤独を手放しなくない、とか

癒されたいけれど、
元気になってしまうとまた人と
関わらなければならないので嫌とか。

どこかで変化していく自分に
腰が引けていたりするんですね。

このままの態勢で行くのか、
変化を受け入れて行くのか、

後者であるなら、どんなペースで
どのように進んでいきたいのか。

じっくりご自身と対話しながら
進めていかれるといいでしょう。

今回もみなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】**************

今晩は。
年末年始からの疲れが出たのか一日寝ていました。
サロンに伺って良かったです。

男性ばかりのクラスは初めてでしたが、
皆さん落ち着いた感じでしたので、力が入らないでできました。

何度も繰り返す感情にヘトヘトだったのに、
手放したくないメリットを持っているから
要らないのに必要とする悪循環でした。

堀り下げていくと、
神様への不信感がさけられないテーマだと
痛感しましたが、

いつも我力で頑張っていても、
時には他力でかまって欲しい人だということも
わかりました。

まずはトラウマを癒して、宿題になっている感情を
迎えに行きたいと思います。

今年はしっかり避けている部分と向きあっていきます。
ありがとうございました

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP