糸口のないところに糸口を作る方法を知る

昨日は満月の瞑想会でした。
今回は3月で2回目の満月ということで
ブルームーンだったのですが、

水星逆行中の満月でもあり、
心の奥底にわだかまった未完了の過去に
由来するものが結構出ていて、
とてもパワフルな満月でした。

前に進もうとしても、
わだかまりが引っ掛かっていると
思うように進めませんよね。

水星逆行中はそういうものに
取り組むような流れになることが
多い期間ですから、

焦るよりは、噴き出すものは全部出して、
本腰入れて対処すると、逆行明けの流れが
とても良くなるように感じます。

何にでも、ものごとにはタイミングがあり、
休むタイミングもあれば駆け足で進むべき
ときもあり、

またゆっくり、足元を確かめたり
戻ってもう一度見直しをするときも
あります。

逆らわず、肚を決めてそのときの流れに
乗るのが最も効率的な処し方です。

昨日の瞑想会では、
まだ決めかねていたり、明らかになっていない
方向性や、進みたいのに進めないでいる状態の
原因の部分にたくさん働きかけを行いました。

この瞑想会は、かなりヒーリングの要素が
入っているので、ワークショップとは違う
アプローチで自身の深いところに
意識を向けて働きかけていきます。

みなさんそれぞれに、この瞑想会に
導かれた要因をお持ちでしたが、

抱えているものをどうにかして超えていきたい
という願いが、みなさんの選ばれたホログラムに
現れていました。

ある意味、「やる気満々」な非常にパワフルな
ホログラムばかり、みなさん引かれていたんです。

いずれにせよ、今はまだ迷いの中にあったとしても、
魂レベルでは実はすでに深い決意がなされていた
ということなのでしょう。

そういう段階から、次に進んでいくには
何をしたらいいでしょう?

動きたいのに動けないなど、
今そのようであるということには必ず理由がある
と私は思っていますが、

現状を変えようと思えば、その理由に対処する
必要があるというのが鉄則です。

表面だけに触れて、中が変わっていないのに
自分の思うように変えてしまおうと思う方が
ありますが、それは無理というものです。

苦しみを抱え込んでいたとしても、
苦しいのに手放せないのには、
深い深い魂の事情があったりします。

あまりに辛すぎて、受け止めるだけの
エネルギーがないのに自分に鞭打って
進め!とやってしまっているのかも
しれないし、

心がショック状態になっているのに、
理想の自分になるために、
無理を強要してるのかもしれません。

状況に見合った対処が必要ですから、
当初想像していたよりも、手間がかかる
こともあるかもしれません。

それでも、自分という大切な存在のために、
どうぞその手間を存分にかけてあげて
ほしいのです。

美容にこだわる女性が、お肌のお手入れに
手間をかけるのと同じと思ってみると
わかりやすいかもしれません(^^)

感心を向けて、大切に接する。
自分もそのようにされると、
手入れの行き届いたお肌のように、
豊かに潤い、元気になります。

こんなにボロボロになった自分を
どうしたらいいのかわからない
ってときもあると思いますが、

導きを祈りつつ行動していけば、
ちゃんと復活していきます。

ずっとボロボロのまま生きなければ
いけないというわけではありません。

現状の自分でも可能な道が、
必ず開けていくんですね。

自分が何を求めるのか、明確にしましょう。

それがわからない方は、
わかるように求めれば良いでしょう。

そして、求めるものがわかったら、
そこに意識を向けていけば、
流れていきます。

自分が何を求めればいいのかかわからない
という方も多いと思いますが、
それがわからない段階からも
こうやって始められることがあるんです。

ちょっとしたコツがわかればいいだけで、
そんなに難しいことではないですね。

糸口のないところに糸口を作る方法が
わかっていればいい。

わからないからと言って、
延々答えを探して探し回らなくていいんです。

自分が本当に知りたいと思えるのなら、
知ることを求めましょう。

そんなこんなで、昨日は糸口を作る前の処理から
意識を整え、届く限り広範な領域に働きかけを
送り、流れを生むための道を刻んでいきました。

この道が、みなさんが本当に願う在り方に続き、
今生、喜びと調和で人生が満たされるよう、
心から願っています。

満月の下、素晴らしいひと時をみなさんとともに
過ごさせていただきましたこと、感謝です(-人-)

次回瞑想会は4月30日(日)17時~です。
ご興味のある方はぜひどうぞ。(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP