愛の循環

一昨日はZoomによるウエサク満月の瞑想会
を行いました。

初めてのことでなかなか勝手の違いに
戸惑ったりしましたが、
どうにか無事開催できてホッとしました。

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。

今回はウエサク満月ということもあり、
大地への祈り、地球のヒーリングにも
いつにも増して、多くの時間を取って
させていただきましたが、みなさんにも
とても好評だったようです。

みなさんの意識を地球へ向けていただき、
野生動物、家畜、ペット、大気や雲、鳥たち、
水、ディーバやフェアリーと言った
自然をお世話してくれる存在たちに
それぞれヒーリングのエネルギーを
かけていきました。

最初に見た地球は、とても疲弊しきっていて
見るからに苦しそうなイメージだったのですが、
ヒーリングを送った後は、とても美しく
光り輝いて、そして私たちに愛を送り返して
くれていました。

ほんの短時間、意識を向けただけで
地球は私たちのエネルギーの何倍もの愛を
返してくれるんだな~と驚きとともに、
心がじ~んとするのを感じたのですが、

もっともっと私たちは、
この大地に住まう命の一つとして、
地球に愛と祈りを向けていく
必要があるな、と思いました。

この地球のヒーリングをした直後、
みなさんのご感想では、みなさんご自身も
とても癒された、というようなお声を
いただいたのですが、

自分自身を直接ヒーリングするより、
ずっと少ない労力でふわっとしこりが緩んで
優しい雰囲気になっている方もありました。

自分に向き合うのが辛い、という方は、
自然に愛を向けていく方向からの
アプローチというのも、結構有効
なのかもしれないな、と思いました。

深く心が傷つき、あるいは病んだ人が
自然の中で回復していく例は
昔からたくさんありましたね。

自分のことや自分の半径5mのことしか
意識に無いと、ついつい近視眼的な
ものの見方になって、凝り固まった価値観から
ものごとをジャッジメントしてしまいがちです。

でも、自然とか宇宙とか、
より大きなものに視点を広げるだけで、
もがき続けてきた自分の「問題」が
どうでもよくなってしまったり
しますよね。

自然は私たちに、
何をそんなことで心を悩ませているんだい?
君の周りには、こんなに素晴らしい世界が
広がっていて、いつでも君を招いている
というのに!って言っているようです。

これから、世界は大きく変わっていくでしょう。

その新しい世界では、きっと
この地球の愛に自分自身をしっかり
チューニングして行かないと、
生き残っていけない時代なんじゃないかな
と、そんなことを思いました。

地球も、自然も、もっと私たちからの愛を
欲している。そんな気がします。

関心を持って、温かな眼差しと親しみを込めた
ふれあいを、本当に求めている気がするのです。

私たちのこれまでの自然に対する仕打ちは
本当にひどいものだと私自身も振り返って
思うのですが、

ただ申し訳なさから委縮し、
距離を置くのではなく、
もっと近しくふれあい、互いの存在を
祝福し合う、というのが私たちと大地との
本来の在り方なんだろうと思います。

私たちは、大地の愛によって育まれ、
命を寿ぎ、惜しみない喜びと賛辞を
自身の人生と大地に贈ります。

そして大地は、私たちの喜びと感謝、
思慕、敬愛によって輝き、また豊かな愛を
惜しみなく与えます。

ここに、愛を与え、受け取り、また与える
無限の循環が生まれるんですね。

感情解放のセッションでも、
愛を受け取るのが苦手とか、
愛を出し惜しみしているケースを
とてもよく見かけます。

そうすると、愛の循環が起こらず、
その人の中でエネルギーが停滞し、
酷くぎこちないコミュニケーション
になっている様子がうかがえます。

こういうのは、人間関係だけではなく、
地球との間でも起こっているのですね。

改めて、気づかせていただけました。

自分を開いて愛を受け取り、
また出し惜しみなく愛を素直に送る
愛の循環を、自分とあらゆる命との間で
生み出していきたいですね。

また来月も、こんな感じで
Zoomによるオンライン瞑想会を開催し、
地球のヒーリングもやって行けたらと
思っています。

次回は6月6日(土) 17:00~20:00と
土曜日なので今回より2時間早い時間
となっています。

ぜひご都合合う方はご連絡くださいね~(^^)/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP