特別講座⑩「健全な自尊心を回復するワーク」(4/25)ご感想

「健全な自尊心を回復するワーク」
の2回目は、参加されたみなさん、
大きな気づきと解放があったようです。

今回は、リトリートから帰ってすぐの
タイミングだったので、お土産に
ブレッシングリングというメッセージが
刻まれたコインの形をしたリングを
みなさんに一つずつ選んでいただいて
差し上げました。

このことが実は後で大きな伏線になっていた
ことが分かるのですが、

終わってみれば、選んでいただいた
コインのメッセージの通りのテーマの
ワークとなっていたのです。

いくつもの人生で自分を縛っていた
「正しさ」を手放した時に、
みんなそれぞれの在り方を尊重して
共存できる世界が見えてきた方は、
「unique」というメッセージを、

苦しい思いを解放し、自身のストーリーを
超えた視点から出来事を振り返ったときに
ただただ自身の内側から感謝の思いが
湧き上がってきた方が選んだコインは
「gratitude(感謝)」。

本当に、ワークそのものが恩寵によって
導かれた流れとなりました。

この気づきが、さらにみなさんの人生を
豊かにしていきますように。

今回もありがとうございました。

【ご感想】************

こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。
終わった後、心が解放されたように軽く感じました。

自分は罪人であるという思いに固く縛られていたときは自由を感じられなかったですが、今は感じることができます。今日はやはり疲れを感じますが大きな変換をできてうれしいです。

午後の始まる前は、不安や怖さを感じていましたが、KOUさんのおかげで無事に向き合うことができました。

ありがとうございました。

*******************

25日はありがとうございました。

自尊心を取り戻すことが大切なことだとわかっていても、なかなか自分ではどうすることもできずにいました。

今回もKOUさんの誘導とエネルギーをかけていただいたお陰で、自分では想像もしていなかった感謝の気持ちが湧き出てきました。

私は色々な人に助けてもらい守られ愛されていたんだということに気付き涙が止まりませんでした。
今まで自分で思っていた感謝は頭で考えたものだったんだということもよく分かりました。
いただいたリングは感謝。このことだったんだと嬉しくなりました。

まだ理屈で収める癖で悲しみを感じることから逃げてしまっていますが、悲しみも感謝と同じように温かい涙だったことに気付いた時、悲しみを感じることも怖くないのかもしれないと思いました。

逃げずにあらゆる感情を受け止め、そのまま感じることができるように向き合っていきたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP