満月の瞑想会(5/29)ご感想

この月の満月はウエサク満月で、
とても柔らかで、けれども
深いところまでしみ込むような
エネルギーが降り注いでいました。

初めての方も、おなじみの方も、
みなさんそれぞれにご自身の内面に
意識を澄ませていきました。

この瞑想会ではヒーリングのエネルギーを
かけていくのですが、

今月の満月はこれからの自分の方向性を
しっかり定めていくエネルギーに
満ちていたので、

前半部分は前に進むために必要なくなったものを
手放していく浄化がメインになりました。

色々な瞑想方法がありますが、
基本的にサロンで行うどんなワークや瞑想でも、
意識をしっかり体に置くことがベースです。

誘導しながらみなさんの意識を拝見していると、
微妙にエネルギーボディと肉体がずれて
しまっているケースもあり、それを
指摘させていただいたりもしました。

なぜズレてしまうかと言うと、
現実をうまく受け止められずに
微妙に身をよじるようにしてするっと
自分から離れてしまっているんですね。

だから、意識と肉体がずれている方は、
現実をとても辛く感じているケースが
多いですね。

けれど、その辛さは今ここから逃げているが故に
起こっていたりします。

だから、しっかりと意識を今ここ、この体に
戻して起こっていることをしっかり体験していくと、

本人の予想に反して、その苦しみがすっと
楽になることも良くあります。

ヒーリングのエネルギーも、
その状態の方がより多く受け取れ、
流れていきます。

そうしたお話もいろいろさせていただいて、
終了後はみなさんのお顔がすっきりと
輝いていらしたように拝見されました。

この満月で定めたご自身の方向性を
さらに力強く歩んでいかれますように。

今月も、素晴らしいひと時をみなさまと
ご一緒させていただきましたこと、
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

【ご感想】*****************

おはようございます。
一昨日の瞑想会ではお世話になりました。
ゆったりした雰囲気のなか、素敵な満月の夜を過ごすことができました。ありがとうございました。

昨日はすっきりとした感じと少し疲れのような感じがありましたが、将来の展望が明るく進んでいけるように思いました。
そして母との関係もこれまでの共依存の関係性から自然な形で変化していけそうな気がしました。

私の見た目も内面と一緒に気づかぬうちに変わってきてるのですね。うれしいです。

瞑想会でおっしゃられたように、内側にある悩みや問題を暗闇に隠そうとせず、堂々と明るく持っている感じでいこうと思います。姿勢が肝心ですね。

また新たな気づきを得ることができました。
ありがとうございます。

************************

お世話になっております。
満月の瞑想会、どうも有難うございました。

瞑想会の時から私の中でテーマになっているのが、
”逃げない”とうことです。

KOUさんに体から抜けやすいと言われて、自分が自分でいることから逃げているということに気付きました。
自分でいることがつらいからそうなってしまうのだけれど、体から逃げているとなおつらい・・・なるほど。

自分の体をしっかりとらえる、自分が自分でいることをしっかりと意識する。肝が座っている状態に近い気がします。
そうすれば私の中でおこっていることもしかりと受け止められそうです。

でも色んなものが浮上してきて、まだつらいです。
そのつらさもしっかりと受け止めていきます。
そう、自分で意識するということがとても大切な気がします。
そして本当は自分がどうありたいのか、しっかりと感じらえるようになりたいです。

どうも有難うございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP