感情解放ワークショップ(5/25)ご感想

今回は継続してご参加の方々のクラスでした。

じっくりと、最も自分が逃げているものに
深く深く向き合っていきました。

今回の参加者に共通のテーマとして
「コミュニケーション」がありましたが、
なぜ相手とスムーズな対話ができないのか、

深く掘り下げていくと、みなさんそれぞれに
固有の理由が見えてきました。

それらは過去の痛みの記憶に基づく
感情のわだかまりでしたが、
ここを丁寧に統合していくことで、
想像以上に軽やかな心持ちで
コミュニケーションを取れるようになります。

今回もみなさんそれぞれに統合と癒し、
そして新たな選択をしていかれましたが、
これからの皆さんの歩みが、
豊かなものとなりますこと、お祈りしています。

みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、感謝です。

ありがとうございました。

【ご感想】******************

自分が自分と相手を全く見れていないことに気付かされました。

相手の反応が怖くて、眼をつぶっていたこと。
自分の思いはどうせ相手には伝わらないと何も言えなくなってしまっていたこと。
そうやってコミュニケーションができなくなって、自分は大切な存在にはなれないんだと悲しみに明け暮れていたこと。
今まではただ、ただ悲しみの感情に飲み込まれていたこと。
感情とコミュニケーションをとることで、コントロールできるようになるということ。
自分を責める事、相手を責める事をやめるのは、自分の意思でできるということ。

今回はとても気付きが多かったです。

誰も何も責めないで、ただ純粋にコミュニケーションをとる。
そうすれば本当に自分がどうありたいかが、常にわかるような気がします。

しばらく課題になりそうです。

有難うございました。

*********************

おはようございます。
一昨日は、お世話になりました。

なかなか自分の非を認めることができす、苦しさや、折れたくないという意固地さをたくさん感じました。しかし正当性を降りることができ、以前おっしゃられたように薄皮を剥ぐように少しずつ認められるようになればいいなと思います。

一晩明け、昨日は今までにないくらい、気持ちが軽くなっていました。新たな仕事など、新生活に向け前に進んでいきたいです。

仕事に対する嫌な感じも和らぎ、いいご縁の職場が見つけられそうな気がします。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP