毎瞬生まれる新たな自分

先日の波乱の新月を越えて、
(新月って、個人的にいつも調子が
今一つなんですよね)

もっと自分の中の色々なものを表現して
いきたいな~という欲求がムクムクと
湧いてきております。

押さえつけられたことの反動かな(^^;

この出来事を引き寄せた、どんな要素が
自分の中にあるのだろうと、強烈な圧力を
感じながら必死で辿っていました。

重苦しさを感じる部分胸の当たりを
見ていくと、なんだか金属のプロテクターの
ような部品がエネルギー的に入っていたので
外していくと、

今度はその下から、のどにかけて細長い
別の部品がでてきました。

一体これは何だろう?と探っていくと、
かつて色々な事情で誰かに埋め込まれた
ものだったり、契約によって自ら着けた
ものだったり。

他にもいくつかあったエネルギー的な
インプラントを、注意深く外していきました。

こういうもの、結構持ってる人も
少なくないんですよね。

外した途端に軽~くなって、
随分楽になりました。

当時はそれが必要だったんですね。
でも今はもう要らない。

私はちゃんと自分の恐れを受け止められるし、
その結果を引き受ける覚悟もある。

私は、純粋に自分自身を生きたいのだ!
何かと取引をして、パワーや能力を得たりする
必要はもうない。

随分長いこと、そういう生き方をしてきたんだな
と改めて思います。

離れて見れば、そんなにも固執することは
なかったのに、その時はそういう可能性は
どうやっても見えなかったんですね。

その分、自分が成長できたってことかな?

今、多くの方がこれと同じように、
何か代償を支払ってメリットを得るという
パワーゲームから、

本当にやりたいからただそれをする!
という生き方にシフトしていっていると
思います。

取引って、どんなにフェアドレードって
言っても、やっぱり制限と表裏ですからね。

約束を守ってくれなかったら契約違反だし、
不満に感じたり、裏切られた気持ちに
なったりもします。

それは今この瞬間瞬間に生きることと
どうしてもズレてくるものもあるような
気がします。

取引によって得ているメリットって、
そもそも今の私にそんなに必要なもの?
割のいい取引だったんだろうか?

当たり前すぎて気づかなかった取引の内容を
改めてチェックしてみるという機会を
たまには作ってみるといいでしょう。

成長していないようでいて、
自分も日々成長していますからね。

昨日できなかったことが、
今日はできるようになっているかもしれない。
成長って、子供や若者だけの専売特許では
ないのですから。

死ぬ瞬間まで、気づけるチャンスがある。
ということは、選択を変えられるということ。

もう年だから、でそのチャンスを放棄
してしまうのは、もったいないことです。

かつてはそう見えた。
でも、今はどんな風に見えるだろう?

同じ本でも、読んだ時期によって
全く違ったストーリーに感じられる
ということはよくあることです。

それと同じように、見え方や見える範囲も
違うのなら、違う捉え方をして違う選択も
できるはず。

かつては相手を悪者にしなければ
収まらなかったけれど、

今なら自分の非を認めて何が問題だったのか知り、
ちゃんとそれに向き合って変えることができるとか。

相手が恐すぎて何も言えなかったけれど、
今なら自分の恐怖を受け止めて
ニーズをきちんと伝えることができるとか。

毎瞬死に、毎瞬新たに生まれる
この瞬間の自分の可能性を、
無意識の惰性の下に潰さぬよう、
毎瞬がチャレンジなのだと思いました。

人はよく、辛いことが起こって
人生に希望が持てなくなると、
「生まれ変わって人生やり直したい」
と思ったりします。

でも、それ毎瞬やってるんですよね。
本当は。

ただ無意識だから、
今この瞬間に過去の自分を投影して、
同じ自分が続いている、と思ってるだけ。

本当は、毎瞬死んで、毎瞬新たに生まれている。

もしそうなのだとしたら、
できるようになることがあるでしょうか?

やっぱりできないこともあるかもしれません。

でも、一度死んでいるなら、
この新たな今の自分でやってみても良いこと、
出てきませんか?

人生は、そうやって時には劇的にシフト
していくものなのかもしれません。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP