感情解放ワークショップに継続参加しての気づき

定期的に感情解放ワークショップに参加され、
2か月ほど経過した参加者の方から、
最近の気づきをまとめたメールをいただきました。

掲載の許可をいただいたので、
ここでシェアさせていただこうと思います。

この方は、ご家庭内の悩みや幼少期の家庭環境
などからくる様々なテーマに真摯に取り組んで
こられましたが、

参加されるたびに深い気づきと統合を重ねられ、
少しずつ変化を感じていらしたようです。

どこから手を付けていいかわからないような
一見複雑な現実にも、必ず取っ掛かりがあり、
それを丁寧にたどって応答していけば、
解けていくものがあります。

焦らず、けれども丁寧にご自身の現実に
取り組んできていらっしゃることが
着実な手応えにつながっているのでしょう。

最初はどこか自信なさげに怯えたような
様子をされていたのですが、今では
どっしりとした安定感が感じられるように
なっていらっしゃいます。

ご自身の軸を取り戻してきて
いらっしゃるのでしょう。

今後も、丁寧にご自身のペースで
歩みを続けていっていただければと思います。

**************************

気付きについて書かせて頂きます。

●以前の解放ワークで、病気で亡くなった男性が出てきて、その感情を統合してからだと思うのですが(その男性と空腹への恐怖が関係あったのか、あまりワークの時の記憶があまり無いから分かりませんが。。。)、空腹が怖くなくなりました。

以前は一食でも抜くと何か落ち着かなくて、空腹でなくても食事をしたり、空腹だと貪るように物を食べていたのですが、それがかなり軽減されました。
最近はお昼を食べ過ぎたりすると、夕飯を抜けるまでになりました。
食べることへの囚われから解放されたと感じています。

●息子は自傷行為のメールの後、祖父母と三人で旅行やお墓参りに行ってから、なんだか少しずつ(彼にも)エネルギーが湧いてきているな、と感じています。
そして先週木曜と昨日、突然息子が登校しました。
今日は登校しませんでしたが(私は登校を強くは望んでないが)内面的な小さな変化はあるのかもしれません。

●前回の音への恐怖を統合したことと武井先生の勧めでバガラームキーをヤントラを入手し、ジャパをするようになったのが同時期なのですが、最近、私自身のエネルギーというのか、なんだかよく分からないのですが、心の余裕と言うか安定みたいなものを凄く感じています。(根拠のない「大丈夫!」と思える力みたいなものです)
息子が音や声をたてても、怯えるようなことは減り、注意できるようになりました。これはとても有り難い変化です。
ここ数日は、息子も静かに籠もっていて、久しぶりに私も心穏やかに過ごせています。
(まだどんな息子も受け入れるまでには至っていませんが。。。)

●不登校のカウンセラーさんのブログや電話相談で言われている内容が、KOUさんの言うことと同じだったりすることが多く、驚くことが多いです。
(子供をどうにかするのではなく自分を整えるのが大事とか、感情をしっかり体で捉えて感じよう、など)
まるで神様が、方向性が合ってるよ!と教えてくれているように受け取っています。

●子供のことに関してもそうですが、夫とのやり取りで長年違和感を感じていたことがあったのですが(そのせいで私は自分の感情や感覚がおかしいのだと思っていた)それの原因がわかり、夫への不信感や苛つきが減りました。

なんだか色んなことが整理整頓されていってる気がします。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP