第417弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

頭で納得させて終わらせていた気づきを、本当に深く受け取って完了させるよう最高最善に働きかける

10月24日実施

************************

今週のヒーリングもありがとうございました!珍しく感想が早い(^_^;)

今日は報告させていただきたいことがあって、メールしました。

実は、長年、抑圧してきた感情のわだかまりが昨日からフツフツ湧いてきて
相手を見つつ感情を小出しにしていました。ただ、相手に正面を切って
言い出す勇気もないまま、フツフツするだけで主張することを諦めかけていた
今日、「正当な評価を受けるべきだ」と言ってくれる人が現れ、気持ち的にも
状況的にも少し変わりました。

もちろん、これまで不当に扱ってきたという思いがかけらも無い人達からは
「何を今更?」と言われましたが、こちらから彼らと決別すると決めたところ、
気持ち的にとても楽になりました。

これまでも似たような経験をたくさんしてきた中で、頭で納得させてきた感情と
しっかりと向き合って、自分が受け取ってこなかった深い気付きを受け取り、
きちんと完了させたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

************************

相手は、なぜ、そのような態度を取るのか?をみていくと、
管理されると、息苦しい。
自分を守るため、そうしないと、自分が崩れてしまう。
誰にもコントロールされたくない。
自分の威厳を保つ為。
自分の頑張りを誇張して、他者に認めてもらう為。
価値ある人だと思われたい。
自分を強く大きく見せたい。
相手に合わせることで、自分を守る。
相手を褒めることで、いい関係を築きたい。仲良くなりたい。
などなど。

表面の行動だけ見ると読めないけれど、その動機を見ると、まるで私だ、と気付く。
少し前の私は、同じものを持っていた。
その時は、苦しくて仕方なかった。
そうか。
過去の私と同じ場所にいるのか・・?
ジャッジが消えた瞬間、対等になったと感じたものの、
これから、どう対応すればいいのか?と考えたら、わからなくなってしまった。
まだ感情の揺れが残るので、自分にも同質のものがある。
自分のカケラ君を見ていないので、これからもう少し探ります。

************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

高校生の自分に向き合った時…それ迄は
無難に過ごせた事をOKにしてきましたが、心の中でそれが凄く嫌だったことに気が付きました。

人と話した時も、上手く会話が出来た事を喜んでいましたが、自分の言葉を話したいと思いました。
日々 無難に済んだという中に色々気づくことがありました。無視して通り過ぎてしまったこと、今でもそうしている事に気が付きました。

************************

頭で納得させる、は本当によくやっていますね。
「何で?」と問いかけるのは日常茶飯事です。

私は手に入れたいものを手に入れられなかった時に
「いや、本当はそんな欲しくなかったんだし」
と気持ちを誤魔化してしまうことがあります。

そうやって傷つくことから逃避しているのですね。

鏡の法則は、最近少しずつ気づけるようにはなってきました。
相手の醜い部分を自分自身だと認めるのには勇気がいるものですね。

メッセージを素直に受け取って自分を変えるチャンスに変えていきたいものです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP