満月の瞑想会(10/25)ご感想

この日はとてもきれいな満月が見えていて、
サロンの窓からも煌々と明るい光が射しこんでいました。

牡牛座の満月のこの日は、
「古い自分との決別」あるいは
「古いものから新しい世界へ」といった
かなり節目感のある象意があるようでした。

誘導もその辺りを意識しながら、
みなさんに何を手放していきたいか、
どんな方向に進んでいきたいのかを
探りつつ、魂の深いところからの願いに
フォーカスしていきました。

いつも誘導中にかけるためにみなさんに
選んでいただくホログラムも、
そんな願いを反映させているのか、
非常にパワフルな象意のものが多かったです。

30分程度の瞑想を3回に分けて誘導しましたが、
浄化、解放というよりも、日常の中で埋もれがちな
命の願いに向けて、様々な働きかけを
行っていきました。

瞑想を始める前は、進んでいくことに迷いがあったり、
今一つ躊躇していた方も、瞑想の途中で
「決めてしまった」とおっしゃる方も
いらっしゃいました。

これから、どんな風にその願いがみなさんの人生に
表れていくのかはわかりませんが、

どうかその歩みが、喜びと祝福に
満ちたものでありますように。

今回も素晴らしいひと時をみなさんとご一緒できましたこと、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】*******************

昨日の瞑想会、ありがとうございました。

メールで聞かれて初めて気づいたのですが、身体の不調だったところ、良くなる方向になっているようです。
悪い部分をネガティヴにとらえずに、「ここがあるよ。動くよ」といった感じで意識することができています。

瞑想中では、さまざまな感覚を持ったりヴィジョンが出たりしたのですが、記憶は混沌として、でもどこかにゆったりとある感じがしています。

今もしっかりわかることとしては、お腹の感覚がわかるようになったのが大きいです。
これまでずっと、頭の中心や胸の奥は、なんとなくだけれどこんな感じ、ととらえていたのに対し、おへその奥はまったくわかりませんでした。
自室でセルフワークをする時などは、いちいちおへそを見て手で触って、それでもピンときていなかったんです。
それが、昨日のどこかの段階で、へそを意識することができ、そこから満月の力を借りて、お腹の中を回してみることができました。

「知りたいこと」への願いの展開も、気負わずに求める姿勢でいたいと思います。
と書きつつ、一夜明けると、ちょっとだけ「私はできない君」みたいな存在が、ふにゃっと現れたりはするのですが(笑)

また、昨日は、サロンの空間自体もとても新鮮でした。
今までは半ば無意識に、”道場”のようなイメージでとらえていたようです。
でも昨日は、ここはとても安全で自由で面白いところで、刻々と変化するんだな、に変わりました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP