第419弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

諦めた本当の願いの封印を解いて自身の命を生きるよう、最高最善に働きかける

11月7日実施

***************************

第419弾無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

叶わなかった本当の願いに気づき、叶わなかった悲しみと、苦しみと後悔の中で、また、諦めようとする苦しみ、せつなさ。
でも、自分の内側に向き合って自分の感情の声を聴き受け入れていきます。
諦めないで、今まで大事にしてこなかった自分自身を慈しみ誠実に応答して行きます。
きっかけを頂けたことに感謝です。

まだ、頭で考える事も多いのですが頭だときづいたら修正しなが心の声を聴いていきます。

ありがとうございました

***************************

今回のテーマは自分にとってはとても重い。何十年にもわたって今テーマと常にかかわってきた。考えない日はなかったと思う。
それだけに今回は自分をじっくり見つめたかった。「あそこで頑張れなかった自分」「自分で逃げたのではないか」「そもそも何の才能もチャンスもなかったではないか」等々、思うことはありすぎる。少しは普通の感覚で自分自身を見つめたかったのだが・・・・。

セルフWORKをして出てきたのが、やはり自分の鏡となる者の感情であり映像。その感情は依然よりはかなりポジディブな感じはする。しかしこの件がここまで自分の人生に大きく関与しているのか、自分の数十年はこのことに尽きるのかと思った次第。残念。

他にも最近セルフWORKで出てくる雅な映像もあり。艱難辛苦を経てあることを成し遂げた雅な人の映像。ただ感情はあまり感じ取られず。最近この人が良く出てくる。

***************************

お世話になります。

どうやっても抜け出せない思いがグルグルまわっています。
私にはできない
どうやっても無理
もう帰りたい
声に出したら、子供のようにわんわん泣いてしまいました。

でも無理だと思うということは、私には望むものがあるということ。
帰りたいと思うのは、それをするために私はやってきているということ。
帰る場所がどこなのかもわからないのに、今はただただ帰りたい。
どこへ行っても、何をしてもあきらめたくなるから、もう何も望みたくない?

いいえ、叶えたい。

心も体も震えているけれど、それでも手を伸ばしたい。
今はここが精一杯。

本当に帰りたいなら、もう帰っているはずだから、叶えるためにここにいるんだと今はそう思うだけで精一杯。
そんな自分から目をそらさないで、自分を切り離すことだけは絶対にしない!

有り難うございました。

***************************

今回は、諦めた本当の願いの封印を解く、がテーマでしたが、旅行もあり、予想に反してじっくりと取り組む事が出来ませんでした。
本当に問題が山積みで、諦めていることばかりだなぁと、振り返っていました。

それでも何とか辛うじて取り組めたのが、今生で私が昔やらかしてしまった事の因果応報を今受けているなと感じているテーマです。
やらかしたことについて、酷く自分を責めていましたので、セッションなどで教えて頂いているように、一旦責めることをやめて気持ち悪い自身の感覚をひたすらに生きました。
浅い部分では解放されていき、相手とも和解出来たのですが、まだ奥にしこりが残っているゾ、というのが正直なところです。

まずは旅疲れを取り、身体を整えてから改めて取組み直してみます。

***************************

「好きな人と愛を築いていくこと」を今までより深く決意出来るようになったと思います。
愛についての覚悟が決まったような感覚があります。

これまでは(自分なりに頑張ってはいたのですが)どこかぼんやりと「いつか与えられるもの」的な感覚が抜けずにいましたが、
自ら得ようとする気持ち、その行動についてのためらいが薄れていったかなと思います。

能動的に動いているつもりでも、どこかマニュアル的な行動というか、本当の意味で頑張っていなかったのかもしれません。

思えば、ワークを始めてから今までの時間は、そのためらいを解放するための時間だったのかもしれません。

***************************

無料遠隔ヒーリング第419弾ありがとうございました。

諦めてしまったことへの封印が解けているのか、正直まだ良くわからないことも有ります。

ただ、毎日、自分自身の反応から、持ち続ける必要のないものを、手放す作業は繰り返しています。

英単語一つ覚えるにしても、ネガティブな意味を瞬時に自分のマイナスの欠点と結びつけて覚えようとしていたりするので、なんでそんなことをしているのかと問いかけると、謙虚さと卑下を勘違いしていたり。

自分に対して感情を爆発させる父を反面教師にするあまりに、持て余し気味にネガティブな感情を「持ってしまった」と感じると、すぐに感情に蓋をしてしまう自分に気がついたり。

なんでここまで頑なに自分を否定する、こんな設定を自分に課してきているのか、というところを覗きこもうとしている感じがします。

(その後追加でご感想をいただきました)

先日感想を送りましたが、昨日なぜ自分をそんなに傷つけたがるのか、なんでも悪いようにとって落ち込みたがるのかについて、ある出来事をきっかけに、またそうした反応をする自分が出てきたので、そこに寄り添ってみました。

そうすると、「楽観的に、のんきにしていた時に予想外の辛いことが起きてしまって、そのことにかなり動揺し、狼狽した自分」が出てきました。その時、「もう油断して大きく傷つくまい」と強く思ったのです。

不安だから、怖いから、傷つきたくないしあまりに急だと耐えられない。だから備えてネガティブなことが起きると思っておこう。きっと何か予想外のことが起きたとしても、先回りしてネガティブな事を想定していたら「ほらね、やっぱりね」と安心できる。そうやって自分を守る、と決めたようです。

自動的にマイナスに考えることで自分を守っているつもり(実際は自分で自分を攻撃していて、出来事が特に何も起きていなくても辛い)になっていました。

自分を守ろうとして全く正反対のことをしている、不器用だけど、泣きそうだし必死だったんだな。。。と受け入れていくと、起きていないことで怖がっていた自分が落ち着いていって、構えが取れていき、軽くなりました。

夜中に目が覚めて、左足に何か振動のようなものがヴァーーンと入ってきました。それが何だったのかわかりませんが、いつの間にかまた眠っていました。

***************************

第419回無料遠隔ヒーリングありがとうございました!

自分は、こんなことは、思っちゃいけないことだし、ましては人に話したら、何言ってんの?みたいな話で、言えない話だし、自分が決めた人生なのに何を言ってるんだあたしとゆう、悩み(自分は、優しい旦那に、ましてや子供にも、恵まれ幸せ者であるのに、旦那を、愛していないんじゃないかとゆう不安感、学生時代の彼氏と自分からお別れして、今の旦那と結婚したのに、後悔を感じたり過去に戻りたいと思う)

この考えをkouさんに出会う前から持っていて、
つい最近まで約10年持っていたのですが、
今は過去に戻りたいとは思わず、やっと
過去と現在を切り離せるようになり、
学生時代の彼の今の幸せと成長を、心から祈っています。

恥ずかしいレベルの話ですが、
本当のことだから、仕方ないです。。

そして、今を、取り戻して生き、 自分自身も、今を幸せに生き、自分を成長させて寿命を生きたいと思うのですが、
自分は何のために産まれてきたのか?と思うけど、よくわからず、
ためしに人に言ってみたら、
昼間から酒飲んでみたら?とか言われたけど、自分酒には興味なく、なんか違うなー思い、

子供にためしに言ってみたら、
人に好かれるためじゃない?言われ、
おーそれいいな思い、
人に好かれる人間になろう!と自分が、人を好きにならなきゃ、
興味を持たなきゃと思いはじめたところです。

他人に興味ないし、
と思っていたことを認めますし、変わりたいです。
人を愛せる人間になりたいです。
まず旦那を愛したいといま思っています。

旦那との関係ですが、
なげやりになったり、めんどくさいと思ったり、
自分が結婚したんだしみたいに、関係を逃げていましたが、意見が食い違った時に最後まで話し合いをしました。
昔から考えとか本当彼といろいろと合わないなと思っていたのですが、鏡の法則を念頭に置き、認めたくないし受け入れたくないけど自分自身なんだよなと受け入れてます。
旦那はあたしに愛してもらいたいと思っているような気がします。
そして自分は旦那を愛せてないと認めます。
それは自分自身を愛せてないんですよね。
逃げずに向き合って今を生きようと思います。

ありがとうございました!

***************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

自分の中の 惨めな思い にやっと向き合えそうです。
ずっと自分の中にあり、見ないようにしてきたし、他の物で誤魔化しても来ました。

私の中に昔からずっといた 惨めさ ですが 受け止めて来なかった為に 色々な形で繰り返されてきたのだと分かりました。

まだ受け止めきれていませんが、逃げないで向き合います。

***************************

突然ですが、今日ある企業の面接を受けてきました。
今の仕事を辞めると決めてから、たまたま結構条件もよくて自分が経験したことが活かせる求人を見つけて
すぐに「ここいいな!」
と思って応募しました。

実際面接を受けてみたら、面接担当の方は仕事の内容をていねいに説明して下さり、私の経歴も評価して下さりました。

楽しく働けそうで、ここで働きたいなぁ、と感じました。
やっぱり私はこの仕事がしたいんだな、と改めて気づきました。

他にも候補者がいるそうで、結果はどうなるか分かりませんが
自分の望む結果を得るために行動できたことは、自分次第で未来を変えていけるのだなぁ、と思うことができました。

***************************

頭で考えると全然わからないので、瞑想をしてみた。
具体的な何かではなかった。
自分を育むこと。
その育む自分とは・・身体、意識、人間関係、日々の暮らし。
自分の身体と意識が分離していることは、何度か見てきた。

瞑想の中で、今の自分を鏡に映してみると、疲れて元気のない自分が映った。
それが、どこから来ているかを見ていくと、
自分と身体は別物で、身体をないがしろにしていることがわかる。
しかも、それを他者のせいにしてきた。
自分のせいにすると、どうしていいかわからない混乱があるし、
自分に鞭打つようなヒドイ自分を正視できない。
繰り返してきたパターンでもある。

病気になって動けなくなることに恐れがあり、過去世での体験もあるようだった。
特別なことに意識が向きがちだけれど、日々の暮らしが自分の意識と直結しているこに
気が付いて、今日は、丁寧にアイロンがけをした。
今までは、面倒が先に立っていたものが、一変。
心地よさや豊かさも感じる家事となった。

自分を育む。
自分の真ん中に、この意識が入ってきたことで、日常が変わっています。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 心の中の本音と建前

  2. 本物の人生とバーチャルな人生

  3. 天が与えようとしているもの

  4. 第706弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 生きる気力と自尊心

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP