生き抜いていくことでたどり着くもの

今日でサロンも仕事納めです。
いや~ホント、みなさま今年も
たくさんたくさん、お世話になりました。

数々の温かなお声かけや、
みなさんが苦しみながらも真摯に
ご自身に向き合ってこられたその歩み
そのものが、私にとってはかけがえのない
励ましでした。

この12月で私がヒーラー活動を始めて
丸9年、来年は10年目に突入です。

こんなに続けられるとは、始めた当初、
どうして想像できたでしょうか。

何度も辞めてやる~!!って思ったことが
ありましたが、続けてこられたのは
ひとえに支え、励まし続けてくださった
みなさまのおかけです。

これまで、たくさんのトライ&エラーを
繰り返しながら、ここまでやってきました。

すべての出会いと学びに
心から感謝しております。(-人-)

来年もさらにさらに
精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

今年を振り返ってみますと、
例年になく大きな転機があり、
幾つもの決断をした年だったな~と
思います。

来年の抱負もすでに強く
私の心の中にあり、
来年はその方向に思い切り
力を注いでいきたいと思っています。

それに関してはもう一切迷いはなくて、
後はどこまで自分を突き詰めていけるか、
というような気がしています。

今年が始まったとき、
こんな自分で一年を終えようとは想像だに
できませんでしたが、

来年のこの時期も、やはり
想像もできない自分になっている
のかもしれません。

数年来お世話になっている
ヒーラー仲間の友人と、
先日忘年会をしたのですが、

そのときに
「随分変わったよね~」って言われました。

自分では確かに大きな転機はあったけれど、
そんなに変わったかな?という程度
の感覚なのですが、確かに言うこととか
変わったかもしれませんね。

来年は本腰を入れて勉強したいこともあり、
それが今後重要な柱になっていくんだろうな
という気はしています。

今年、その柱の種がふわっとやってきて、
私の魂の深いところにそっと芽を出した
のですが、この芽の何と元気なこと。笑

私の中で、実に大切な要素に
育ってきております。

それは、自身のルーツに関わることでもあり、
大切に大切に育てていきたいと思っています。

これまで、なかなか軸が定まらずに
ふわふわふらふら、
あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
しながらどうにか来ましたが、

この年になって、ようやく大地を踏みしめて
立つことができる喜びを味わっています。

20代、30代まではホントにきつかったので、
生き抜いてきてよかったな~と
しみじみ思いますね。

人によって、人生の谷や山の時期は
それぞれあるでしょうが、どんなに辛い時期も、
今、息ができるんだったらそれだけしてればいいから
とにかく生きていることだと思います。

ホントはね、それで十分だったりするんです。

みんな、それ以上のことをやろうとするから
その重荷に圧倒されて身動きが取れなく
なってしまう。

自分で重荷を作って、どっさり
背負い込んでるだけなんですよね。

それ、要らないですから。
さっさと下ろしましょう。笑

身軽になったときに初めて見えてくる
扉もあるものです。

でも、それを見つけるために、
わざと背負いきれないほどの重荷を
背負おうとするプロセスを通過する
のかもしれませんね。

だから、今がどんなであれ、
生きて生きて生き抜いていくことで
たどり着くものがあるのだと思います。

途中で諦めたら、
それは手にできませんからね。

私も、すったもんだしながら
生きてきましたが、
まだ先はありそうです。

来年の今頃、私は何をどう感じ、
決断し、話しているでしょうか。

今できないどんなことが、
できるようになっているでしょうか。

楽しみですね~。

そういうことが、みなさんに提供できる
プログラムにつながっていくので、

私の成長とみなさんの成長の一部は
リンクしているところがあると思います。

私もみなさんから様々な刺激を受け、
学びを得てともに歩んでいけますことを、
本当に有り難く心から感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、ブログは明日も書きますからね~!

ではではみなさま、残り僅かな2018年、
充実した時間をお過ごしください(^^)/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP