第20弾 特別講座のお知らせ

お待たせいたしました。
3月の特別講座のテーマを発表いたします。
(毎度毎度直前ですみません!)

新年度を前に、新たな環境に身を投じたり、
何かを始めようという方も多いことでしょう。

そんなあなたが力強く歩みだせることを願って、
「自分を信じ、確たる軸を立てていくためのワーク」
としてみたいと思います。

あなたは自分を信じているでしょうか?

躊躇なく「Yes!]と言えた方は幸いです。

でも、何となく頼りないな~とか、
今一つ信用できないと思う方は、
何か大事なことを決めなくてはいけない
という場面で、

本当にこれで大丈夫かな?
あの人はどう思うだろう?
失敗しないか不安だ。

などなど、今一つ自分の決断に自信が
持てなかったりします。

自分を信じておらず、
人生を導く内なる声にもつながれないので、
外部の情報や信頼できそうな誰かの話で
判断しようとしがちですね。

そのような情報は、所詮は出来合いのものであり
すべてのケースに必ず当てはまるとは限りません。

最終的には、自分で自身の現状に合わせて
これは使える、使えない、どう取り入れるかなどを
工夫しながらカスタマイズしなければ
使い物にならないにもかからわず、

自分を信じていない人は、
自身が感じる感覚や直感をうまく使えないので、
現状に取り入れたものを応用することが
なかなかに難しかったりするのです。

だから、そのまま取り込んで、
消化しないままそのやり方でものごとを
処理しようとします。

様々なメソッドを学んでも身につかない人は、
このように根本的に自分を信用しないために
自分を通して現実につながれないことが
ネックになっていることが多いのです。

私たちは、この自分を通してこの世界を
体験しています。

にもかかわらず、自分が信じられなければ、
どうやってこの世界で起こることに
的確に応答し、地に足をつけて
生きていくことができるでしょうか。

自分を信じられるということは、
この世界を生きていくうえで、

ただ単に自信に満ちて元気に生きられる
というだけではなく、もっと深い意味が
あるのです。

あなたはなぜ、
自分を信じられなくなったのでしょう?

誰かに自分の素直な気持ちや考えを
伝えたら、否定されたことがありますか?

伝わらなかったことにひどく傷つき、
二度と自分の本心を明かさないようにしよう
と決めたことがありましたか?

あるいは、在るがままの自分でいることを
ひどく責められたことがあったでしょうか?

または、自分を信じて決断したことで、
大きなトラウマとなるような出来事を
体験したことがあったでしょうか?

はっきりとしたきっかけは思い当たらないけれど、
何となく子供のころからそうだった、
という方は、ひょっとしたら過去世からの
持ち越しなのかもしれません。

今生の体験であれ過去世であれ、
今一つ自分を信じて生きることに
不安や恐れがある方は、

一度じっくりとそれがどこから来ているのか、
向き合ってみてはいかがでしょうか。

そうして、なぜそんなにも自分を信じることを
恐れるのか、原因となっている根っこに
丁寧に手当てをしてあげたら、

長年持ち続けたその恐れは、驚くほど
あっさりと消えていくことがあります。

自分であれ他者への信頼であれ、
信頼は時間をかけて築き上げていくものです。

日々、自分の自身に対する在り方を整えていくことで、
自然に醸成されていきます。

どんな風に整えていけば、
自分を信頼できるようになるのか、と言えば、
自分自身と密にコミュニケーションを
取ることです。

普段私たちは、自分のことはわかっている
と思っても、案外何もわかっていなかったり、
見当違いをしているものです。

この行き違いが、外の人とコミュニケーション
するときの行き違いとなって自身の現実に
表れてくるのです。

この講座では、まず自分を信頼できなくなっている
それぞれの方の様々な要因を明らかにし、
それらに対してわだかまっている感情を解放、
完了させていきます。

また、潜在意識に呪いのように入ってしまった、
他者の言葉のプログラムも解除します。

さらに、自分自身とのコミュニケーションの
ズレを修正し、内なる声に深くつながっていく
土台を整えます。

こうして自分を信頼できるようになって
はじめて、本当に自分の人生を
自分で歩んでいけるようになるんですね。

【こんな方に】
・自分を信用できず、自身がない人
・いつも不安で人の顔色をうかがってしまう
・確たる軸が欲しいけれど、
どうしたらいいかわからない
・自分を信じると、ろくなことにならない
と思ってしまう
・何度も決意するけれど、結局
うまくいかない
・自分よりも他の人の考えをきいていた方が安心
・何ごとにも主体性を持てない
・自分の人生を生きていない気がする
・情熱が持てない
・ハートの声が全く聞こえない
・内なる声につながりたい
・直感を上手にキャッチし、
生かせるようになりたい
・力強く自分の人生を歩んでいきたい
・他人の意見に容易く左右されないようになりたい

自分を信頼できるように、
自分軸をどっしりと太く深く立てていくことが
できるように、しっかり取り組んでまいりましょう!

準備のできた方は、こちらからどうぞ。
http://healing-gate.com/blog/supirityuarutokubetukouza20/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
TOP