第435弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分が何を恐れているのかを具体的に捉え、その状況で味わう不快な感情を受け止めるよう最高最善に働きかける

2月27日実施

************************

セルフワークの際にたびたびイメージのなかで出てくる老人がいます。
この老人は一人で寂しく死んでいたようです。
放蕩生活のなれの果て、財産も何もかもなくなり、最後は何の感慨もなく死んでいったようです。今でいう孤独死。

今回のテーマに基づいてセルフワークをするとやはりこの老人が出てきました。
自分が一番恐れているものでもあり、また妙な親近感も持ちます。
ここ最近、ずっと自分とともにある、そんな感じもします。

何度かセルフワークで、この老人の感情を読み取ろうとしても、
なかなか読み取れない状況が続いています。

今回も、このテーマで少し読み解いてみたのですが、
うーむ、いまいちかな?
といった感じです。

*************************

今回はとても興味深い遠隔ヒーリングでした。

具体的に捉えた恐れは、経済的な問題に対する恐怖感だったのですが、
そこをもっとたどっていくと、
原因となっていたのは「人に認めてもらいたい」という
承認欲求の様なものでした。

飢え死にするのではないか?という生存欲求にまつわる恐れだと
思っていたものが、実はそうではなかった。

感情のかけらが自分の中であちこちに、
連綿とつながって存在していることも体感できました。

ありがとうございました。

*************************

もう不安はないと思っていた自分がいました。でも、それは不安なことが起きた時の逃げ道を先に考え、私なら乗り越えられると頭で考えていました。

今回、自分の不安に向き合いました。
願いが叶わなかった時の不安、打ちひしがれて生きる気力のなくなっ自分と向き合えました。そして、かけらくんを解放することができました。

願いに執着しないで、強い意志は持ちつつこれからも、自分の内側と向き合っていきます。

ありがとうございました。

感謝

*************************

今私が怖れているものは孤独、狂気、不安などいろいろあるのですが
この前の過去世の続きを掘り下げてみたら、息子の狂気を怖れた父親に暗く狭い場所に閉じ込められて、そこで発狂しそうになっているとても嫌な感覚がありました。

孤独の怖さの一部ももしかしてこのストーリーにあるのかもしれません。

気持ち悪いからといって、体感覚から逃げてはいけないのですね。
怖くてもちゃんと通過させることですね。

一度には全部できなかったので、また少しずつやっていこうと思います。

いつもありがとうございます。

*************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

思考で誤魔化さないで 不快な感情を受け止めていきました。

受け止めているつもりで、思考に逃げたり、そもそも見ないで逃げたり…。

進んでは戻るの繰り返しでしたが、受け止められたものについては、すごく感謝の思いがあります。

日々必要な歩みだなと思いました。

*************************

じっと、一人で見詰めていると、沢山の出来事が、がらくた箱をひっくり返したように出てきました。
共通点は、人目を気にして小さくなって居ることでした。

あまり気の会わない友に(貧しい)服装や髪型を、家庭を持ってからは外食をあまりしない(他の人は月に3回以上で収入の差は考慮無し)と言って、大勢の人の前でバカにされたり‥‥‥
隅っこで、目立たないようにしていても、目障りという顔で見られたり。
会合に参加しない訳にもいかず‥‥‥

十数年前に引っ越し、こちらの以前のワークで済んだと思っていた事がマダマダ燻っていました。

幼い頃から今に至るまでの数々の自分のカケラ君と抱き合い、今度こそシッカリ統合する!と。
人の目では、死なないわ!!と、当たり前の事に目覚めました。

きっと、今はこれでよし!と感じても、どこかの陰にまだ迎えられてないカケラ君がいるかも?
何度も何度も取り組み、前進したいと考えております。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP