スピリチュアル特別講座23「怒りと悲しみを昇華させるためのワーク」(6/15)ご感想

今回は定期的に受講してくださっている方の
マンツーマンの講座となったので、
一日かけて、じっくり埋もれていた怒りや悲しみに
取り組んでいきました。

最初にリーディングをして見ると、
その方の怒りと悲しみの構図が、
家系的な要因が大きく関係している様子が
見て取れました。

人との関わり方の癖のようなものが、
親子間で連鎖していたのです。

その満たされない思いから来る怒りや悲しみが
代々続いていたので、何代か遡って、
そこを統合していくことをしました。

あるいは、幼少期の様々な体験の中で
未完了になり、こじれていた感情も

何人かの登場人物の視点に入って見ると、
様々わかってきたことがあり、
統合していくことができました。

いくつかのテーマを統合していく中で、
魂の願いのようなものも浮かび上がってきました。

他者と本当に深く触れ合い、
惜しみなく愛の交流をして
自分を表現していくこと。

今はまだそれに対して不器用だったりしても、
魂が見せてくれたビジョンは、本当に喜びにあふれ、
多くの人と愛に満ちた交流をするその方の姿でした。

今回、宿題も残りつつ、
魂の願いが見えてきたことで、
進むべき方向性が定まって行かれたのではないかと
思います。

さらに人生に幸せと豊かさが満ち溢れますように。

今回も、真摯な取り組みの場に立ち会わせていただき、
ありがとうございました。

【ご感想】********************

深い部分に取り組んだせいか、特別講座当日と翌日はぐったりと疲れ、夜はよく眠れました。

小学生時代の経験について、悲しさや辛さなどの感情は自分でも解放していたこともあり、記憶としては思い出すものの心はさほど動かされない…という思い出に変わっていたのですが、まさかあれほど色々と(ましてや契約まで)出てくるとは思ってもみませんでした。
今は益々、うんそんな事があったかね…程度の記憶へと変化しています。

また家系の癖、特に母の件については本当に取り組むことができて良かったです。
今までは、母の件が出ては来ても入口部分のみという印象でしたので、やっとレベル2くらいまでは取り組めた気がします。
そして他者との交流については…

これまで何故、表面的な友人だけなのか、その表面的な友人ですら続くのが難しいのか…という謎が少しだけ解けた気がします。
本当に魂の願い通り、心から交流出来るよう変化していきたいです。(そのための覚悟を決めていく必要はありますが)
講座の最後に取り組んだ、天からのご褒美を受取ることに躊躇していたのもそこに関係があると思っています。

講座後、怒ることは相変わらずありますが、それでも以前と比べると物騒な感じの怒りが込み上げて来ることは今のところ無くなりました。

過程と結果を別々に見、過程の感情に溺れる…というところはまだ要宿題ですが、そういう傾向にあることがわかっただけでも収穫です。

仕事では相変わらず詰めの甘さを指摘される日々ですが、その辺りについても宿題に起因しているような気がします…

マンツーマンなので、丸々5時間という贅沢な講座となりましたが、
長い時間真摯に向き合ってくださり、本当にありがとうございました!

また体調と相談しながら、次の講座(ないしはセッション)の受講を決めたいと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP