チックが治りました(^^)! ~クライアントさんからメール

先日、息子さんがチックになってしまった
とのことで、お母さまがセッションを受けに見えました。

傍から見れば、そんなに気にしなくても。。。
と見えるようなことでも、お母さんにして見たら

自分のせいで、と思う気持ちや、
周囲の人はどんな風に見るだろう?という
不安な気持ちで、とてもお辛そうでした。

以前、息子さんにどもりの症状が出たときにも
セッションさせていただいたことがあります。

このときは、ご自身の気持ちの状態が
息子さんの症状に連動していることに気づかれ、

ご自身の気持ちのカケラ君との付き合い方、
在り方を転換して行かれたところ、
息子さんのどもりも消えていったという
経緯がありました。

今回再びチックの症状が出たことで、
さらにご自身の在り方について、
深い気づきと転換がやってきました。

自分の気持ちを押し殺して他者に対して
いい顔をしてしまう、人目を気にする、など

本心と表現しているものが違うとき、
息子さんはチックの症状が大きく出ていました。

本心を偽って取り繕ってしまうことの奥には、
様々な恐れがありますので、セッションでは
それらを統合して、

のびのびとご自身の本心を責任を持った方法で
表現していけるよう、整えていきました。

すると、今までだったらできなかった表現や、
優先順位を変えることができるように
なられました。

今回のチックでは2回のセッションを
させていただきましたが、その後、
以下の嬉しいご報告のメールを
頂きました。

掲載の許可をいただいたので、
シェアさせていただきました。

********************
チックが治りました(^^)!

KOUさま

おはようございます!

おかげさまで、先週から息子の首を曲げるチックの仕草がなくなりました。

息子をとにかく可愛い、という気持ちでジーっと「ママ気持ち悪い」とか言われながらもひたすらジーっと見ていたら首が全然動かなくなったので、息子ってカケラ君と一緒なの⁈と驚きました。

愛想笑いをしながらは疲れるし、チックによくないので、本当に心の中だけで笑っていたので傍目から見たら怖い人だと思うのですが、息子はとにかく見て気をかけて欲しがっていたんだと気が付きました。

今はホッとして気持ちがかなり緩んで楽になりました。どうもありがとうございます。

以前にどもりが治ってホッとしたしばらく後にチックが始まり再び同じような気持ちの落ち込みに襲われないかという不安もちょこっとある感じです。

時間があるときにはカケラ君との対話をしています。様々な感情が出てきます。

KOU先生のブログを過去のものから色々読ませていただいてカケラ君との対話の参考にしています。

セッションではあまり出なかったのですが、息子をチックにさせてしまった自分を責める気持ちが出てきました。
それなのに、息子に対して謝罪をしようとは今まで思いつきませんでした。

まず息子の中に入ってみたら私が辛そうに育児をしていて、悲しい。寂しい。という感情が出てしました。
私はジャマ扱いしてごめんなさい。と謝罪をしてその時は涙が止まりませんでしたが、ものすごく泣いてスッキリしました。

まだまだ日々発見がありますが、ひたすらカケラ君に気が付いてあげて感じてあげることだなあとつくづく感じます。

長々と書いてしまいました!
読んでくださり、ありがとうございます。

また特に悩みがなくても気が付かない気持ちになり気が付けるので感情解放セッション依存には気を付けつつ(!)KOU先生にお会い出来たら嬉しいなぁと思っています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP