スピリチュアル特別講座26「恋愛・結婚にまつわる痛みを完了させて前に進むためのワーク」(9/15)ご感想

今回は遠方よりお越しの方のご参加のクラスとなりました。

ご自身でセルフワークに取り組むものの、
どうしても向き合えなかったご主人との関係性に
取り組んでいかれたい、とのことでした。

だらしないご主人の姿と、きちんとしなければ、
というご自身の強い意識で常に物別れになって
対話ができない状態でしたが、

いざワークに入ってまずでてきたのは
きちんとしなければいけない、と強烈な
プログラムが入るに至ったいくつかの人生でした。

不幸なそれらの人生で、受け止められなかったものを
統合し、ひとつひとつの行動の選択が変わっていったとき、
悲劇的な末路は、調和に満ちた、幸せなものに
変化していました。

人の助けを受け入れる、相談すると言った
ことへの抵抗が強かったそうですが、
このワーク後はその辺りも随分緩んだようです。

さらに、意地を張ってしまうところを
見ていくと、負けてはならないというような
誰と、あるいは何と戦っているのかすらも
わからなくなっている勝つことへのこだわりが
見えてきました。

そこも掘り下げて、本当は何を手に入れたかったのか
というところから改めて目的を明確にし、
誤った手段から来る行動を選択し直しました。

するとビジョンの中では、ご主人の気持ちに
寄り添いながら交流できる様子になっていました。

意地を張っているのを修正するには、
本当はどうしたかったのか、
何が欲しかったのか、というところに
立ち返ってみるのがいいようです。

今回も真摯な取り組みの場に立ち会わせていただき
ありがとうございました。

ご主人との新たな関係性を
どうぞ楽しまれて行かれますように!

【ご感想】***********************

夫に対して、つい意地を張る私。素直になれない。
何かを決めるとき、夫か自分か、どちらかが100%折れるという事が多く、
歩みよりなど遥か彼方。物別れの状態が続いている。

本当は、一緒に出掛けたりしたいのに。
鏡である夫を、自分だと認められなかった。
同じ要素というより、そのものずばり自分なのだと、
受け入れることへの抵抗がありました。

ワークに入る前のお祈りで、「自分の正しさから降り・・」
冒頭しか覚えていないのですが、「そう在りたい」と強く願いました。

夫を見たときの落ち着かない気持ちで、最初に浮かんだのは「悲しさ」
過去世の中での自分の意識をいくつも辿りました。

お米屋さんに勤めていた男性。質屋を営む女性。
共通するのは、多少の不正もバレなければいい、というものでした。
困っている人を見たときに、助けないと罪悪感にかられるから、
貧しいからという理由で、主の信頼をよそに、横流ししてしまったり、
こっそり利益を得たり・・

そんな過去世の体験から、今世の「きちんとしなきゃ」につながっていたのです。
過去世・今世に共通するのは、誰にも相談せず、自分一人で何とかしようとすること。
我慢すること。
身体が辛い時に、寄り添えず、意識が抜けてしまうこと。

困った時に助けを求めないのは、過去、大切な人・信頼している人に助けを求めて、
断られたショックからでした。
今まで見てきた過去世の体験で、何度も繰り返される場面があります。

身体が弱り、もう死んでしまいそう・・という人を前にしても、
動けない、何もできない、死んでしまっても泣けない自分。
自分の弱さを受け入れられない、弱い自分(男性)
病気が元で家族や周囲にかける負担も、弱さ・無気力を病気のせいにし、
弱い自分の身体を憎み、自分の責任を引き受けない(女性)

この時の受け入れられず、突っ張ったままの状態が、一番つらかったです。

この状態は、今世でも重なる部分があり、過去世を体験していながら、
今世での体験も同時に意識していました。

KOUさんの問いかけや誘導のお蔭で、受け入れ、統合できたことで、
病気は快方に向かい、家族に助けを求める事ができるようになりと変化していきました。

弱い自分を受け入れる強さ。
弱い自分を受け入れられない弱さ。

傷ついているのに平気な顔をしている自分。
傷ついているというと、負けたような気がするから。弱いと感じるから。
何故、意地を張るのか?
負けたくないから。悔しさを感じたくないから。
負ける、とは何だろう。。?

KOUさんから、「負けると決めて負ける。負けて勝つ」
そんな言葉を頂きました。
負けないと突っ張っている自分。
負けると決めたら、自分が願っていることが手に入るのに。
悔しさも感じればいいだけのこと。
それを感じるのが嫌だった。
戦っているのは、相手ではなく、自分の感情でした。

負けたら終わりだと思っていた。
自分が願っているのは、負けない状態ではなく、その先。
相手と共に過ごす時間。
それが見えなかったんだなぁ。。

過去世の体験で、何度も行き止まる。
突っ張ってどうすることも出来ず、先へ進めない状態。
そこを抜けるカギが見つからなかった。
たくさんのエネルギーを送って頂き、命の呼吸をしたら、
次へのステップが見え、全く別の展開がありました。

感じることの大切さを、今回も存分に味わいました。

夫からの依頼のメールにも、まず否定ではなく(笑)
どうしたら叶えられるか?との視点で、返事が出来ました。
画期的な変化!!^^

2日間、本当にお世話になりました。
ありがとうございます!!!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP