感情解放ワークショップ(9/5)ご感想

この日はものすくお久しぶりの方と、
継続してご参加の方たちのクラスでした。

長いこと向き合えなかったテーマに
果敢に挑まれた方、

子供のころ親にされた仕打ちがずっと
わだかまっていたものを、和解していかれた方、

恐くてずっと向き合えなかった家族に、
少しずつ向き合っていく決意をされた方、

繰り返し現れるテーマに、戸惑いつつも
自分がどう在りたいのか、選択された方、

みなさんそれぞれに、ご自身の様々な側面に
直面していかれたことと思います。

普段、何となく生きていると、なかなか
「直面する」ということを無意識にも
避けて通ってしまいがちですが、

うまく受け止めていかれた方も、
まだ引き続き継続になった方も、

例え壁に当たったとしても、それは
直面したからこその段階であり、
決して後退したわけではありません。

自分に向き合うことは、一生を通じて
継続していくことなので、どういう自分であろうと
その自分を見つめ続けていく姿勢を
身に着けていっていただけたらと思います。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】*******************

KOUさん、こんばんは。

昨日もありがとうございました!
泣き過ぎてヘロヘロ、でもスッキリして家に帰り着きました。

そしたらなんとミラクルが!!

息子が新しいiPadを祖父母に買ってもらって帰ってきました。とてもご機嫌だったからなのでしょうが、
私に新しいiPadを見せに来てくれたんです。(その後さっさとWi-Fi接続して部屋に戻りましたけど)
ワークの時にはそんなことは絶対に無いだろうから期待しないように!と思っていたまさにそれです!!!

その時に息子とホント少しですが
会話(にさえならない言葉のやり取りですが)、目を合わせることができたのです。
私の質問にもうなずいたり、首を振ったりしてくれました(T_T)

嬉しさのあまり、抱きしめようと両手を広げて近づいたら(気の早い私)避けられましたが、でも背中をポンポンとさせてもらえました。幸せでした。。。

今日はもういつも通りに無視されましたが、今の私にできること(優しい言葉をかけるなど)を続けていこうと思います。

》圧倒されるような状況の中でも、
》ちょっとだけ粘って、
》今の自分にできることはあるかな?
》って問いかける習慣をつけてみましょ

》自分自身に対して
》「決して見捨ててないよ」っていう
》誠意ある姿勢を持ち続けましょうね

この2つの言葉、紙に書いて貼っておきます!
(先日の自分の感情、感覚、思いに素直になることを望みますは毎日唱えています。)

苦しい状況の中でどうにかしたい、でもやり方が分からない!
そんな中でKOUさんと出会えたこと、神の恩寵なのだと感じています。
もちろんKOUさんにも大感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ長そうですが、自分に向き合って、今の自分にできること、やります!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

*******************

昨日はありがとうございました。
昨日のワーク、すごく良かったです〜〜
家でやってたワークが、相手がいる場合ずいぶん中途半端なことやってたのに気付きました。
「相手の視点」に入って感じることが大事なんですね! 家でやるワークが、ずいぶん変わってきました。

改めて、すごいワークだな〜と感心してます。

また次回、楽しみにしてます

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP