感情解放ワークショップ(9/21)ご報告

今回は掲載出来るご感想をいただいていないので、
私のご報告を持ってかえさせていただきます。

今回の参加者の方は、まだ回数の浅い方でしたので
テーマをホワイトボードに書き出しながら、
鏡のメッセージに気づくワークから始めていきました。

自分自身の気持ちに気づくのはなかなかに
難しいことですが、相手という鏡をじっと
覗き込んでいくと、鮮やかに自身の姿が
そこに浮かび上がります。

自分ではそうは思っていない「つもり」であっても、
鏡にはしっかり本心が映っていたりしまう。

相手が認めようとしないもの、その理由など、
明確に意識に浮上させます。

そこから、自分が本当は何を恐れていて
それがどう、前に進むことを妨げているのか、
核心を押さえます。

後半では、その核心の感情のカケラ君たちを
丁寧にお迎えに行きましたが、

本当にカケラ君たちを統合できると、
今までどうやってもほぐれることのなかった
芯の緊張がゆるんでいきます。

ひとつひとつ、カケラ君をお迎えに行くたびに、
それは自分自身との信頼関係を積み重ねていく
歩みになるのです。

今まで、自分ではどうしても触れることもできず、
癒すこともできなかった気持ちも、
その方法を学べばちゃんとそれらは癒えて行きます。

どうぞ今後も、まだまだ順番待ちをしている
カケラ君たちをお迎えに行ってあげてください。

今回も真摯な取り組みの場に立ち会わせていただき
ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP